地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈町の暮らしを楽しくするお店まとめ

伊奈町の子連れで遊べるスポットまとめ

ゴールデンウィーク、夏休み…大型連休や週末に家族で出かけよう

伊奈町で子連れで楽しめる公園やアクティビティスポットをまとめました。

ふだんの週末から大型連休まで、気負わず手軽にお出かけできて、お子さんが思い切り体を動かせる場所ばかり。

無料で遊べるところもいろいろ。ピクニックやお散歩にぴったりです。お出かけの参考にしてみてくださいね。

 

公園選びの参考に…

いなナビ伊奈町子育て応援ページ「公園をさがす

子連れで遊びに行けるスポット!

中部公園

伊奈中央駅からすぐの公園。この公園の特徴は住宅街の中にあってとにかくだだっ広いこと! ほぼ全面が芝生で覆われているこちらの公園では、ボール遊びもできるんです。手洗い場やベンチもあるので、思いっきり走り回って汚れてしまっても安心ですね。お散歩からキャッチボール、サッカーの練習まで、いろんな使い方ができそうな公園です。

 

住所伊奈町大字小室9762

町制施行記念公園

遊具や大砂場があり、お子様が思わず駆け出したくなるようなこちらの『町制施行記念公園』。晴れた日にはバーベキュー(要事前予約)、夏には水遊びなんかもできるんです。外で思いっきり体を動かしたり、四季の移り変わりを肌で感じたりと、親子で楽しめるスポットです。春と秋には400種5,000株のバラが咲く、県下最大の「バラ園」も有名(5月中旬~6月中旬のみ有料)。また、公園内では季節にあわせてアヤメやアジサイなども楽しめますよ!

住所伊奈町小針内宿732-1
電話048-721-2111
定休日無休
公式サイトhttps://www.town.saitama-ina.lg.jp/0000000123.html

 

せっかくだから新しいことに挑戦してみよう!

クライミングジムZERO

普段なかなかチャレンジできない「ボルダリング」と呼ばれるクライミングスポーツを楽しむことができる『クライミングジムZERO』。壁に色とりどりの「ホールド」があり、それにつかまったり足をかけたりしながら登るこのスポーツは、全身の筋肉を使うのでバランスよくカロリーを消費することができるんです。「まずは見学からでも遊びに来てください! 体験コースもあるのでまずはお問い合わせください!」と店長の谷田部さん。日ごろの運動不足がちなお父さんお母さんも、遊び盛りなお子様も、この機会に挑戦してみては?

住所伊奈町小室5361-3
電話048-878-9685
営業時間12:00~23:00 平日/10:00~21:00 土・日曜、祝日
定休日不定休

 

クレイン伊奈

こちらの『クレイン伊奈』では乗馬を楽しむことができます。乗馬は運動神経に関係なくできるスポーツとして人気ですが、ここでも小学生からお年寄りまで多くの方がレッスンにいらっしゃっています。子供には情操教育の一環として、大人には癒しとして、動物と触れ合うからこそ感じられる魅力が、乗馬にはたくさん詰まっているんだとか! 「体験コースもあるので、まずは遊びに来てみてください!」とスタッフさん。乗馬にチャレンジしてみたい方、一度行ってみてはいかがでしょうか?

住所伊奈町小室751-2
電話048-723-1700
営業時間10:00~17:00 月・木~日曜、12:30~18:00 水曜
定休日火曜

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。