地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈町の暮らしを楽しくするお店まとめ

伊奈町でバレンタイン・ホワイトデーにおすすめのお店まとめ【2023】

チョコレートやスイーツ、お花のギフトを大切なあの人に

今年もバレンタイン・ホワイトデーが近づいてきました。学校や職場など、いつもお世話になっている人、大切な人へのプレゼントを考えるのも楽しい時間ですよね。

定番のチョコレートギフトからケーキ・クッキー・プリンなど手土産におすすめのスイーツまで。伊奈町内でバレンタイン・ホワイトデーを楽しめるとっておきのお店情報をいなナビ編集部が厳選してご紹介します。

シャンティ洋菓子店

親しみやすいケーキ・洋菓子が人気のお店。

 

毎年、バレンタインシーズンに人気なのが、トリフチョコレートと生チョコレート。トリフチョコレートは5種類の味が楽しめる5個入りセットをはじめ、10・15・20個入りとバリエーション豊か。生チョコレートも6・9個入りがあり、用途に合わせて選べるのもうれしいポイント。ガナッシュの風味を洋酒で引き立たせた大人の味です。

 

ほかにも、チョコレートの焼菓子やケーキもこの時期は多めに店頭に並ぶそう。洋菓子店の本格チョコレートギフト、おすすめです。

シャンティ洋菓子店

ケーキ・洋菓子店

丁寧さと真心で、おいしいケーキをご提供いたします

北足立郡伊奈町寿2-87-4

KOTOBUKI(コトブキ)

住所も寿というなんとも縁起の良い、贈り物にぴったりの洋菓子店。シェフパティシエが厳選素材にこだわって丁寧に作るプリンが評判です。

 

一番人気のKOTOBUKIプリンは、生クリームたっぷりのリッチななめらかさと、天然バニラビーンズの贅沢な香りが特長。とろりと柔らかいので、老若男女どなたに差し上げても喜ばれます。

 

バレンタインらしさをプラスするならチョコケーキプリンがおすすめ。チョコレートの奥深さが味わえる上品な一品です。手土産にはロールケーキも人気だそう。ひと味違ったスイーツギフトをお探しの方に。

KOTOBUKI(コトブキ)

洋菓子・スイーツ店

手土産に最適! 親子お菓子教室もある厳選素材の洋菓子店 

北足立郡伊奈町寿2-258 プランドール藤華1階

パン工房 ぱん田屋

伊奈町の街角に建つ、天然酵母パンがおいしいお店。

 

店内に所せましと並ぶ焼きたてのパンは、スイーツ系から総菜パン、食事パンまで種類豊富。

例年、バレンタインのための特別なパンは焼かないそうですが、定番・新作メニューのなかにも、定番のチョココロネやチョコスコーン、チョコレートがけのドーナツなど、さりげなくチョコレートを使ったパンがいろいろ。手軽にバレンタインやホワイトデー気分が味わえる、デニッシュパンなどのスイーツパンもおすすめです。

 

子連れで集まるママ友ランチや、おうち時間のカフェタイムにいかがでしょうか。

パン工房 ぱん田屋

パン屋

食べたみなさんが“笑顔になるパン”を焼いています!

北足立郡伊奈町寿2-132

西川ゆり園

伊奈町小室にある、珍しい百合の花専門の直売所。テッポウユリ、カサブランカなど、種類・色いろいろ。営業中に直接店頭へ行けば、誰でも1本から購入できるお店です。

 

生産者が丹精こめて育てた百合の花は、新鮮で美しく、贈り物にぴったり。

通常はつぼみで販売されているので、開花した花(すぐ渡したい)を希望の場合は事前に予約を。「白い花」「ミックスで」など、好みや用途、予算も相談できます。

 

店頭では背の高い百合に合う花器も販売中。

大切なあの人に、今年はお花のギフトを選んでみては?

西川ゆり園

花き(ゆり)の生産・卸売・直売

特別な日、特別な人にゆりの花を。車で立ち寄れる直売所です☆

北足立郡伊奈町小室9876

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。