地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈町の暮らしを楽しくするお店まとめ

伊奈町で父の日のプレゼントにオススメのお店まとめ

お父さんにグルメや雑貨、家族団らんのひとときを贈りませんか?

6月の第3日曜日は「父の日」。

母の日のギフトはお花やスイーツなど、パッと思いつくものが多いけれど、お父さんの喜ぶものって何だろう…と毎年頭を悩ませる人、意外と多いのでは?

美味しいグルメや、外食におすすめの飲食店、おしゃれと癒しを叶えてくれる理容室・美容室など。父の日のプレゼント選びにオススメの鴻巣市のお店をまとめました。

お父さんに日頃の感謝を込めて「ありがとう」に添えて贈ってみてはいかがでしょうか?

グルメ・スイーツ

シャンティ洋菓子店

お子さんと父の日のプレゼントを買いに行くなら、ぜひ町のケーキ屋さんへ。

こちらでは、父の日や母の日、バレンタインやクリスマスなど、季節イベントに合わせたケーキやプチギフトが充実。「お父さんありがとう」といったメッセージ入りショートケーキの販売も。新商品や季節限定商品の情報はお店のニュースでも発信しているので参考にしてみてくださいね。

売り切れる場合もあるのでお早めに。ホールケーキは予約が安心です。

シャンティ洋菓子店

ケーキ・洋菓子店

丁寧さと真心で、おいしいケーキをご提供いたします

北足立郡伊奈町寿2-87-4

KOTOBUKI(コトブキ)

贈り物にぴったりのスイーツが見つかる、プリンとロールケーキ、シフォンケーキ専門の洋菓子店。

看板商品のプリンももちろんおすすめなのですが、父の日には、誕生日ケーキとしても人気の高いロールケーキはいかがでしょうか。

天然バニラビーンズを贅沢に混ぜ込み、生地量限界の生クリームを入れて焼き上げた生地は極上のしっとり感。その生地に包まれるたっぷりの生クリームは、乳脂肪分の異なる2種類を黄金比率でブレンドするこだわり。ひと口味わえば幸せ気分に。家族みんなが笑顔になれそうです。

KOTOBUKI(コトブキ)

洋菓子・スイーツ店

手土産に最適! 親子お菓子教室もある厳選素材の洋菓子店 

北足立郡伊奈町寿2-258 プランドール藤華1階

食事やお出かけで家族団らんのひとときを

台湾料理 天和 伊奈町店

伊奈町本町にあるカジュアルな台湾料理店。予約なしでランチやディナーがお腹いっぱい食べられるお店です。

ランチセットや定食はメイン料理+全品ラーメン付き。メイン料理は、人気の唐揚げをはじめ、ニラレバ、酢豚など、どれも親しみやすいメニューです。セットのラーメンは、醤油、塩、台湾、豚骨から選べます。

テイクアウトも充実。お弁当は作りたての自家製弁当。お店でもご自宅でも、父の日のプチお祝いができそうですね。ビールで乾杯しませんか?

 

住所埼玉県北足立郡伊奈町本町3-78
電話048-708-5485
営業時間11:00~15:00/17:00~23:00
定休日火曜

理容室(床屋)・ヘアサロンなど

hair cut noel

思い立ったときにスグ行ける、予約不要のヘアサロン。

カットはもちろん、カラーなど時間がかかりそうなメニューも直接来店OK。忙しいパパや予約が苦手なパパにおすすめです。

気さくなオーナーのイチオシはダメージが少ない「ハーブカラー」。白髪染めからおしゃれ染めまで、すべてのカラーに採用しています。シャンプ―時には、柑橘系天然アロマオイルを使ったヘッドマッサージのサービスも。髪のお手入れだけでなく、日頃の疲れも癒してくれるお店です。

hair cut noel

美容室

予約不要! 今日行けるヘアサロン♪ カット・カラーもお気軽に

北足立郡伊奈町中央5‐28 ローズガーデン参番館1階

理容サロン庄野

伊奈町小室にある理容室。予約制で待たずに安心のお店です。

丁寧なカットでスッキリ気持ちよく整えてくれる総合調髪をはじめ、白髪染め、白髪ぼかしなど、好みやお悩みを聞き取り、日々のお手入れのしやすさも重視して仕上げてくれます。

「町の床屋さん」ならではの顔剃りにもこだわりあり。遠方から通う人もいるそう。サービスで、髭や眉毛のカットもしてもらえるそうなので、パパがますますかっこよくなっちゃうかも。床屋デビューをしたい方にもおすすめです。

理容サロン庄野

理容サロン、床屋

お客様専用のカルテを作成! 好みを細かく記録&再現するお店です

北足立郡伊奈町小室3328-1

サロン・ド・伊奈

伊奈町栄にあるアットホームな美容室。父の日のお祝いに、ヘアサロン代をプレゼントするのはいかがでしょうか。

丁寧な接客と良心的な価格設定が地元で人気の秘密。ヘアスタイルの希望や髪質のお悩みから毎日のお手入れ方法まで、親身に相談に乗ってくれます。「小さい頃から通っている」「親子三代で通っている」など常連さんも多く、安心感もお墨付きです。

結婚式などのお呼ばれヘアもおまかせできるので、ママ、パパはもちろん、家族で通うのもおすすめです。

サロン・ド・伊奈

美容室

気軽にキレイが叶う! 地元ヘアサロンだからこその安心感をぜひ

北足立郡伊奈町栄3-163-2

番外編・こんなスペシャルなギフトはいかが

リボルト埼玉北

伊奈町小室にあるカーコーティング専門店。車好きなパパに、愛車のカーコーティングのプレゼントはいかがでしょうか。

リボルト正規店のこちらでは、ガラスコーティングという独自のコーティング術で愛車を強く美しく仕上げます。

カーコーティングは高級車のイメージがありますが、ミニバンなどのファミリーカーや、軽自動車も歓迎だそう。「日々の洗車がしやすくなる」「花粉や雨アカがつきにくくなる」など、メリットがたくさん。

一度お店で相談してみてはいかがでしょうか。

リボルト埼玉北

カーメンテナンス、ガラスコーティング、自動車塗装・修理・整備

かしこいパパは始めてる! 愛車と家族を守るカーコーティング

北足立郡伊奈町小室7049-1

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 伊奈のお店 ~グルメ~

  • パン工房  ぱん田屋

    パン工房 ぱん田屋

    北足立郡伊奈町寿2-132

    [ パン屋 ]
    食べたみなさんが“笑顔になるパン”を焼いています!

  • KOTOBUKI(コトブキ)

    KOTOBUKI(コトブキ)

    北足立郡伊奈町寿2-258 プランドール藤華1階

    [ 洋菓子・スイーツ店 ]
    手土産に最適! 親子お菓子教室もある厳選素材の洋菓子店 

  • シャンティ洋菓子店

    シャンティ洋菓子店

    北足立郡伊奈町寿2-87-4

    [ ケーキ・洋菓子店 ]
    丁寧さと真心で、おいしいケーキをご提供いたします