地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈町の暮らしを楽しくするお店まとめ

伊奈町で母の日のプレゼントにオススメのお店まとめ

お母さんにお花やスイーツ、リフレッシュを贈ろう!

5月の第2日曜日は「母の日」。

日頃は照れくさくて、なかなか面と向かっては言えないけれど、本当はすごく感謝しているお母さんに「ありがとう」を届ける絶好のチャンス!

お花やお菓子、ファッション&インテリア雑貨や、リフレッシュをプレゼントするのにオススメの伊奈町のお店をまとめました。感謝の気持ちをギフトで贈りませんか?

花・アレンジメント

西川ゆり園

伊奈町小室にある百合(ゆり)の直売所。一般の方も買うことができます。

母の日といえばカーネーションが定番ですが、見た目も香りも華やかな百合もプレゼントにおすすめ。百合が好きなお母さんにいかがでしょうか。

白い花のイメージが強い百合ですが、ピンクやオレンジ、黄色など、カラフルな品種もたくさん。花束にするとオリエンタルな雰囲気で素敵なんです。

通常はつぼみの状態での販売なので、咲いた百合を購入したい場合は、事前に電話でお問い合わせくださいね。

西川ゆり園

花き(ゆり)の生産・卸売・直売

特別な日、特別な人にゆりの花を。車で立ち寄れる直売所です☆

北足立郡伊奈町小室9876

グルメ・スイーツ

KOTOBUKI(コトブキ)

スイーツ好きなお母さんへ、とっておきの手土産が見つかるプリンとロールケーキ、シフォンケーキ専門の洋菓子店。きらめく瓶入りのプリンが並ぶショーケースにときめきます。

イチオシは看板商品のプリン。厳選素材が織りなす確かな美味しさに加え、なめらかな口当たりと天然バニラビーンズの香りが後を引きます。初めての方には定番のKOTOBUKIプリンと、好みそうな味をいくつか選ぶのがおすすめです。

手提げ袋もゴージャス。差し上げるときに誇らしい気持ちになりそうです。

KOTOBUKI(コトブキ)

洋菓子・スイーツ店

手土産に最適! 親子お菓子教室もある厳選素材の洋菓子店 

北足立郡伊奈町寿2-258 プランドール藤華1階

シャンティ洋菓子店

「ママにお花とケーキをプレゼントしたい」なんてお子さんにせがまれたら、迷わず町のケーキ屋さんに頼りましょう。

ショートケーキから詰合せまで、洋菓子全般が揃うこちらは、季節イベントに合わせた限定のケーキやプチギフトなども充実。当日駆け込んでも欲しいものにきっと出会えますよ。ホールケーキは予約が安心です◎

ローズヒップジャムやバラサブレなどの伊奈町土産や、バラまつり出店でもおなじみのお店。母の日のお祝いがてら、見頃のバラ園にお出かけするのもいいですね。

シャンティ洋菓子店

ケーキ・洋菓子店

丁寧さと真心で、おいしいケーキをご提供いたします

北足立郡伊奈町寿2-87-4

エステやヘアサロンなど

エステサロン Rutile.(エステサロン ルチル)

アジアの極上リゾート・バリ島をイメージしたナチュラル系女性専用サロン。

女性の心と身体を元気にしたい!がモットーのオーナーのおすすめは「よもぎ蒸し」。ヨモギをはじめ漢方生薬や天然のハーブエキスを使い、身体を芯から温めることで代謝・血行を促します。身体を癒してあげることで気分もリラックス。お肌本来のつやと美しさを引き出し、お肌もココロもピカピカになりますよ。

海外旅行好きなママへの贈り物に。予約はLINEからどうぞ♪

エステサロン Rutile.(エステサロン ルチル)

エステサロン

オーガニックエステで体の中から美しく! 女性の心を元気にします

北足立郡伊奈町中央4-46-2

シェアサロン あいおらいと

伊奈町栄にある一軒家のプライベートサロン。マツエク、エステなど、ここだけでお好みのキレイが叶う嬉しいお店です。

オススメは、オーナー・福まりなさんによる算命学占い。タロットを織り交ぜた30分/60分のカウンセリングは鑑定書付き。明るい関西弁で、ママ友とお喋りするみたいにリラックスでき、いつの間にか笑顔になれると好評です。 ネットやLINEから手軽に予約OK。金額も明記されているので安心です。

ホッとひと息つきたいママに、ヒーリングタイムをプレゼントしませんか?

 

事業者名シェアサロン あいおらいと
住所埼玉県北足立郡伊奈町栄1-149-10

Hair&Head spa act.(アクト)

ヘッドスパ・ヘアエステが得意な完全予約制の美容室。

ヘアサロンが行うヘッドスパの魅力は、髪質はもちろん、頭皮や髪の状態、季節ダメージなども考慮し、髪の土壌となる頭皮を丹念にケアしてくれる点。美髪効果に加えて、顔のリフトアップ効果も期待できます◎

人間工学に基づいたフルフラットのシャンプー台は、シャンプー中にほとんどのお客さんが眠ってしまうほど快適だそう。頑張るママに「子どもを見てるから行っておいでよ」と、パパが背中を押してあげてみては?

Hair&Head spa act.(アクト)

美容室 ヘッドスパ ヘッドエステ

極上のヘッドエステ&スパで充実のリラックスタイムが味わえます

北足立郡伊奈町寿2-258 プランドール藤華104

サロン・ド・伊奈

伊奈町栄にあるアットホームな美容室。母の日のお祝いに、ヘアサロン代をプレゼントするのはいかがでしょうか。

丁寧な接客と良心的な価格設定が地元で人気の秘密。「小さい頃から通っている」「親子三代で通っている」など常連さんも多く、安心感もお墨付きです。ヘアスタイルや髪のお悩みの相談はもちろん、結婚式などのお呼ばれヘアもおまかせできるお店です。

ヘアサロンは通うだけでも良い気分転換になりますよね。癒してあげたいママはもちろん、家族で通うのもおすすめです。

サロン・ド・伊奈

美容室

気軽にキレイが叶う! 地元ヘアサロンだからこその安心感をぜひ

北足立郡伊奈町栄3-163-2

hair cut noel

思い立ったときにスグ行ける、予約不要の美容室。

カラー・白髪染め・パーマ・縮毛矯正など、時間がかかりそうなメニューも直接来店OK。スケジュールが組みにくい、キャンセルが心苦しいというママにおすすめです。

気さくなオーナーのイチオシはダメージが少ない「ハーブカラー」。白髪染めからおしゃれ染めまで、すべてのカラーに採用しています。シャンプ―時には、柑橘系天然アロマオイルを使ったヘッドマッサージのサービスも。忙しいママにキレイと癒しをプレゼントできそうですね。

hair cut noel

美容室

予約不要! 今日行けるヘアサロン♪ カット・カラーもお気軽に

北足立郡伊奈町中央5‐28 ローズガーデン参番館1階

家事をお助け! フリーな時間をプレゼント

コインランドリーモア伊奈店

伊奈町寿にあるコインランドリー。

こちらでは、大型の洗濯機、乾燥機のほか、スニーカー洗濯機も完備。敷布団を洗える32kg乾燥機もあります。

5月といえば衣替えの時期。母の日のお手伝いに、冬用の厚手の毛布などの大物洗いを引き受けてあげるのはいかがでしょうか。お母さんと一緒に行って、荷物を運ぶお手伝いをしてあげてもいいですね。

家族が毎日快適に過ごせるのは、家事を頑張るお母さんのおかげかもしれません。感謝の気持ちを込めて、気持ちよく衣替えしませんか?

コインランドリーモア伊奈店

コインランドリー(洗濯機・乾燥機)

コインランドリーは時短家事の味方! 夜洗濯派にもおすすめです!

北足立郡伊奈町寿3-128

キャットシッター 8われdrops

伊奈町の猫専門のペットシッターサービス。

旅行やお出かけ、冠婚葬祭、通院や入院…。家を空けなければいけないとき、愛猫のお世話をキャットシッターさんにお願いできます。

伊奈町内および車で1時間以内の地域に対応。経験豊富で猫飼い経験ありのスタッフが、大切な猫ちゃんをシッティング(お世話)してくれます。打合せや報告も丁寧に行ってくれるので安心です。

日頃なかなか遠出ができないお母さんに、羽根を伸ばす機会を作ってあげてはいかがでしょうか。

キャットシッター 8われdrops

キャットシッター(猫専門ペットシッターサービス)

飼い主様に代わってお留守番の猫ちゃんをお世話します

北足立郡伊奈町中央5丁目

番外編・こんなスペシャルなギフトはいかが

WARAINA なごの家

いつか猫を飼いたい…。そんな夢をお持ちのお母さんと、譲渡会に参加してみてはいかがでしょうか。

こちらの保護猫ふれあいサロンでは、定期的に保護猫譲渡会を主催。最新情報はInstagramHPの譲渡会&イベントページでチェックすることができます。いきなり里親になるのではなく、サロンでいろんな個性の保護猫に出会ったり(サロン利用はLINEから要予約)、ボランティアに参加したり、いろんな方法で猫ちゃんと触れ合うチャンスがあります。一度お出かけしてみては?

WARAINA なごの家

保護猫ふれあいサロン

里親募集中♪ 保護猫と触れ合える伊奈町の予約制サロン 譲渡会あり

北足立郡伊奈町栄4-182-1

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 伊奈のお店 ~グルメ~

  • シャンティ洋菓子店

    シャンティ洋菓子店

    北足立郡伊奈町寿2-87-4

    [ ケーキ・洋菓子店 ]
    丁寧さと真心で、おいしいケーキをご提供いたします

  • KOTOBUKI(コトブキ)

    KOTOBUKI(コトブキ)

    北足立郡伊奈町寿2-258 プランドール藤華1階

    [ 洋菓子・スイーツ店 ]
    手土産に最適! 親子お菓子教室もある厳選素材の洋菓子店 

  • パン工房  ぱん田屋

    パン工房 ぱん田屋

    北足立郡伊奈町寿2-132

    [ パン屋 ]
    食べたみなさんが“笑顔になるパン”を焼いています!