地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

「いなナビ」とは?


「いなナビ」は、この街で暮らす人がつくる地域情報ポータルサイトです。

 

この街のことを知る この街の人に伝える
毎日軒先を通るお店で起こっている出来事や、街のどこかで見かけたイベントにこめられた思い…街じゅうで起きている小さいけれどユニークなニュースを「いなナビ」なら読むことができます。

あなたが知っている何気ない情報、地元の人に知ってほしいとっておきの話。「いなナビ」を使えばみんなに伝えられます。それを知った誰かが、もっと街を好きになれるはずです。

 

「いなナビ」とは?

平成28年度に伊奈町と株式会社フューチャーリンクネットワークが官民協働事業として立ち上げた「いなナビ」は町のさまざまな情報を発信するための地域情報ポータルサイトです。

 

平成29年4月1日からは、広く住民に行政情報を伝えるために、伊奈町と株式会社フューチャーリンクネットワークは「伊奈町の行政情報等の配信に関する協定」を締結しました。

 

また、平成29年8月18日には、伊奈町と株式会社フューチャーリンクネットワークと新たに運営を担うパートナー企業として、株式会社ゼロナビを加えた3者による「伊奈町の行政情報等の配信に関する協定」を締結しました。

 

今後も皆様にさまざまな情報を発信していきます。どうぞご期待ください。

 

 

「いなナビ」という名称は公募で決まりました。

サイトオープン前に行われた一般公募で、535通の中から選ばれました。名前を考えてくださった方に、この名称の由来をお聞きしました。

 

「伊奈町へ御招待する気持ちを込めた道案内」という思いで名づけました。「いなナビ」の名づけ親としましては、今後、カーナビのような手軽に情報を得ることができるサイトに成長してくれればと、陰ながら応援しています。
今はSNSの時代です。これから情報発信していただく「まちかどライター」の皆さん、ぜひワクワクする最新の「いなナビ」にバージョンアップをお願いします!

 

「いなナビ」でできること

 

街のお店・施設の検索や求人
ユニークなニュース、特集

暮らしにまつわる様々な情報
街の人からの投稿も

みんなが書き込むイベント情報
フリマやお出かけ記事

同じ趣味の仲間を探す・募る
地元の人とつながりたいなら

各地で事業運営する企業を募集しています行政との協働事例を紹介しています
運営エリアパートナー企業募集サイト官民協働事例紹介サイト