地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈町ロケ地情報

伊奈町での撮影歓迎いたします!

伊奈町は埼玉県の中南部に位置し、都心から40km圏内とアクセスしやすい立地にあります。綾瀬川周辺に広がる田園風景や、大きな空に包まれた緑豊かな情景、東北新幹線・上越新幹線の走る光景など、さまざまな場面を切り取り、演出にご利用ください。
ここでは、そんな伊奈町での撮影に関する情報をご紹介します。

伊奈町ロケーション情報

撮影希望者様へ

 

伊奈町フィルムコミッションでは、撮影希望者の皆様がスムーズに撮影等ができるよう支援いたします。町内で撮影をお考えの際はぜひご相談ください。

 

支援内容

 

○ ロケ候補地の提案、情報の提供
○ ロケ地先所有者・管理者等との連絡、折衝の協力
○ ロケハンの同行、ロケ当日の同行
○ 公共施設の使用支援
○ エキストラ募集の支援
○ 弁当、資材、工事などが必要な場合の地元企業の紹介

 

相談窓口・受付時間

 

相談窓口

伊奈町秘書広報課広報係

 

受付時間

月曜日から金曜日。9時から正午、午後1時から午後5時15分
ただし、祝日、年末年始(12月29日から翌年1月3日)を除く。

 

問い合わせ

電話:048-721-2111(内線2211、2214)
ファクス:048-721-2136
お問い合わせフォーム(伊奈町公式HPが開きます)

伊奈町フィルムコミッション担当より

秘書広報課 瀬口さん・関根さん

「とにかく全力で対応します!」というのは、フィルムコミッション担当の秘書広報課・瀬口さんと関根さん。
「伊奈町は小さな町なので、映画を1本撮るには厳しいかもしれませんが、日常風景を切り取るにはいい場所です。都心から1時間ほど移動するだけで、のどかな田園風景や地方都市の風景を撮っていただけます。また、関越道・東北道などで他のロケ地とのつながりもいいので、便利だというお声もいただいております。
代表的な場所以外にも切り取れる風景がいろいろありますので、ご要望次第で私たちが探します。営業時間以外のロケハンや、夜間の撮影にも対応しております。ロケ弁の用意もありますので、ご相談ください。
ロケハンのお時間がない場合、お電話でお問い合せいただければ、候補地の写真をお送りしますので、お気軽にご連絡ください。小さな町ならではのフットワークの軽さで、みなさまのご要望に応じて、幅広く対応していきます」

この記事に関するキーワード