地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

編集部が見た! 伊奈町の明るいニュース

400種5,000株のバラが華麗に咲き誇る県内最大*のバラ園へ行ってみた【埼玉県伊奈町】

2023バラまつり開催中! 満開のバラ園を撮影しました 

フォトジェニックなバラがたくさん

(第3バラ園)

5月3日から開催中の2023バラまつり。

いよいよ今週末からはスペシャルイベントも始まります。そんな今が見頃のバラ園の様子を撮影してきました。

 

イベントスケジュールについて詳しくはこちら

 

今年は特にバラの開花が早く、バラ園全体は今まさに満開。新たな魅力もいっぱいの伊奈町のバラ園にぜひお出かけください。

 

*県内最大のバラ園…公式チラシより

満開! 今が見頃のバラ園

伊奈町ゆかりのバラたちも美しく咲き誇っています! 園内を探してみてくださいね。

深紅のバラ「イナローズ」

(第1バラ園)

ネームプレート(一部)はイベント仕様で可愛いですよ

バラのクラフトビールの由来でもある「イナ姫」

(第1バラ園)

映画コラボで話題になった「伊豆の踊子」

(第2バラ園)

新たな見どころも

コロナ禍前と同規模での開催となった今回のバラまつり。久しぶりに訪れる方も多いのではないでしょうか。園内には、新たな施設や話題のフォトスポットも登場しています。

イベント広場にステージが新設

(第1バラ園)

どこでも行けそうなドアも…

(探してみてね)

撮影に散策、楽しみ方いろいろ

バラ園では、家族やお友達と散策をしながら記念撮影をする人や、本格的なカメラでバラの撮影をする人、ベンチに座ってのんびりバラを楽しむ人、グルメを味わう人など、思い思いに見頃のバラを楽しむ姿が見られます。

 

2023バラまつりは5月31日(水)まで開催中。5/13(土)から毎週末は式典やパフォーマンスなど、イベントが盛りだくさん。伊奈町のバラ園へぜひお出かけくださいね。

満開のバラがお出迎え

(第1バラ園)

ウエディングベルも鳴らせるバラのアーチ

(第2バラ園)

自分だけのお気に入りのバラを見つけてくださいね

バラアンケート実施中!

『バラのまち』アンケートに答えて「伊奈ローズちゃん・伊奈ローズくん」グッズをゲットしよう!

 

<アンケート回答方法は3つ!>

①いなナビ内リンクから(下のオレンジ色のボタン)

②令和5年5月号の広報に記載のリンクから

③バラまつり会場のポスターから

 

二次元コードを読み込んでwebアンケートにご協力をお願いします!

令和5年度「バラのまち」意識調査アンケートにご協力ください。伊奈町観光協会が実施する、観光ブランディング戦略のための「バラのまち」意識調査(アンケート)です。調査結果は、観光事業等の検討や実施のために活用します。アンケートに協力いただいた方から抽選で20名様に、「伊奈ローズちゃん・伊奈ローズくん」グッズをプレゼントします!

受付期間は、2023年5月1日(月)から5月31日(水)まで。

(出典:いなナビ「バラの町 伊奈町のバラまつり」より)

あわせておすすめ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 伊奈のお店 ~グルメ~

  • パン工房  ぱん田屋

    パン工房 ぱん田屋

    北足立郡伊奈町寿2-132

    [ パン屋 ]
    食べたみなさんが“笑顔になるパン”を焼いています!

  • シャンティ洋菓子店

    シャンティ洋菓子店

    北足立郡伊奈町寿2-87-4

    [ ケーキ・洋菓子店 ]
    丁寧さと真心で、おいしいケーキをご提供いたします

  • KOTOBUKI(コトブキ)

    KOTOBUKI(コトブキ)

    北足立郡伊奈町寿2-258 プランドール藤華1階

    [ 洋菓子・スイーツ店 ]
    手土産に最適! 親子お菓子教室もある厳選素材の洋菓子店