地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

日本薬科大学からのお知らせ

ただいま漢方アロマプレミアムコースのⅠ期生を募集中!

久々のいなナビへの投稿になります。 
 
朝晩の涼しさや草むらで鳴く鈴虫や松虫の音色からも秋を感じることができる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 
 
秋と言えば、食欲、読書、芸術、スポーツなど何かと楽しみな時間が増える季節でもあります。 
 
そんな中、新たな趣味や学びを始めたいと思っている方もおられると思います。 
今や多くの皆様の関心は健康のみならず、「健康で心豊かな暮らしを送りたい」、「人生100年時代を謳歌したい」といったことに向けられているのではないでしょうか。 
 
そこで、今回皆様にご紹介するのは、本学の公式サイトで既にご案内中の「漢方アロマプレミアムコース」(オンライン講義)についてです。 多様なニーズに応えられるよう目的別に、漢方コース、アロマコース、健康・美容コースなどのラインナップをオンラインによるオンデマンド講義として提供することで、コロナ下でも学びを継続しやすいスタイルになっています。 
 
いつでもどこでも時間の制約を受けずに受講ができるオンデマンド講義だからこそ、各界で活躍する著名人を講師陣として招聘することができました。 また、既に実績と定評があり、世界の統合医療をより専門的に学ぶことができる「*漢方アロマコース」の入門コースとして受講していただくことも可能です。 
 
「何か始めてみたいけれど、何をすればよいのか分からない」そんな声をよく耳にしますが、 
「思い立ったが吉日」です。さあ、ワクワクが止まらない学びの扉を思いきって開けてみませんか。 
 
講座の詳細は下記URLをクリックしご確認ください。 
〆切は10月末です。 
皆様からのお申し込みを心よりお待ちしています。 
 

【応募期間】2022年9月1日~2022年10月31日

【申し込み方法】:日本薬科大学 漢方アロマプレミアムコースホームページより
 

ホームページURL  :https://kampo-aroma.jp/
申し込み入学案内URL:https://kampo-aroma.jp/admissions/


日本薬科大学公式サイトからお問い合わせ、お申込みいただけます。 
 
*「漢方アロマコース」とは、文部科学大臣認定の統合医療を学ぶ教育プログラムです。対象は薬剤師、登録販売者、看護師、介護福祉士など、医療関係者です。趣味や教養として統合医療を勉強したい方も大歓迎です(専門的な医学的基礎知識がなくても理解できる内容です)。講師は大学教員の他、現役でこの分野に携わっている信頼できる医師、薬剤師、研究機関、企業、実務家の方々を招聘しており、安心して受講いただけます。 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード