編集部が見た! 伊奈町の明るいニュース
人気のパン屋も出店! 町の商工業が子どもも大人も笑顔にする

人気のキッチンカーグルメも満喫
「2025楽しいな~商工フェスティバル~」(同フェスティバル実行委員会・同町商工会青年部主催)が10月26日に町制施行記念公園で開かれました。
「秋バラまつり~ローズフェスタ2025~」(同町観光協会主催)との同時開催。
会場の第一球場に、地元や近隣のお店や団体による34ものブースが立ち並びました。

バラ園の秋バラ
雨の雫をまとい、清らかで凛とした美しさ

「パン工房 ぱん田屋」はフェスでも人気です
パンダではない、レアなハロウィンバージョンの湯だね食パンも
いなナビでもおなじみの、「パン工房 ぱん田屋」も出店。
「湯だね食パン」のパッケージは、がハロウィン仕様に大変身。いつものパンダの代わりに、かわいいジャックオーランタンがお出迎えです。
店主は「今日はいつもよりお客さんが少なめです」と言いますが、あっという間に売り切れていきました。
雨でぬかるんだ会場
たくさんの足跡がみんなの楽しい思い出を物語ります
あいにくの小雨で、町長が伊奈忠次公にふんして行うお菓子の振る舞いは、甲冑ではなく法被姿に。
それでも子どもたちは盛り上がります。
また、人気キャラクターとの撮影会や、機関車の形のロードトレインも大人気でした。
野川修太実行委員長は「まちの商工業を知っていただくため、1年かけてどういうものをやろうかと考えてきました。今朝6時に雨は降っているけれど開催を決めました。来ていただいた方には楽しんで笑顔で帰っていただきたい。お子さんにも楽しんでいただけて良かったです」と笑顔で話しました。
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。