地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

上尾・桶川・伊奈の美味しいラーメン 絶対食べたい人気店

上尾・桶川・伊奈の美味しい「みそラーメン」のお店

上尾・桶川・伊奈エリアで美味しい「みそラーメン」が食べられるお店をご紹介!定番みそラーメンから、グツグツ石焼鍋のみそラーメン、中華風みそラーメンまで、人気のみそラーメンを厳選しました。

麺処 慶

麺処 慶
上尾駅西口、上尾市小泉にある麺処・慶。看板メニューの「味噌ラーメン」は、冷えた身体を暖めるのに最適な一杯。スープはかなり熱く気を付けながら食べ進めなければならないが、味噌特有の濃厚さがありながらも優しさを感じさせる味わいとなっている。駐車場が二台分しか無いのが残念だが、最高に美味しい一杯を是非。

娘娘(にゃんにゃん)

娘娘(にゃんにゃん)
上尾駅東口、上尾市愛宕にある娘娘。こちらの「ザヂャンメン(中華風味噌ラーメン)」を注文。麺は中太麺。ネギ、シャキシャキもやし、人参、豚肉が乗った、熱々の味噌ラーメン。あと引くのでスープをもう少し、もう一口と飲んでしまう、寒い日には最高の一杯。
  • 住所:埼玉県上尾市愛宕3-7-17
  • 電話:048-773-8109
  • 営業時間:11:30~14:30、18:30~20:30 ※月曜はランチ営業のみ
  • 定休日:火曜

麺処 憙彩(きさい)

麺処 憙彩(きさい)
北上尾駅西口、上尾市中妻にある麺処 憙彩。「鶏がら味噌ラーメン」は、少しピリ辛な鶏がらベースの味噌スープ。ツルツル食感の中太麺との相性も◎。トッピングはチャーシュー、味玉、ネギ、もやし、メンマ。シンプルだが、全体的にバランスの良い一杯。
  • 住所:埼玉県上尾市中妻4-16-2
  • 電話:090-4432-2888
  • 営業時間:(火~金曜)11:30~14:30、17:30~22:00 (土曜)11:30~14:30、17:30~23:00 (日曜、祝日)12:00~14:30、17:00~20:30
  • 定休日:月曜(祝日の場合は火曜)

石焼らーめん火山 上尾うんどう公園店

石焼らーめん火山 上尾うんどう公園店
上尾駅東口、上尾市愛宕にある石焼ラーメン火山。320度まで熱せられた石の器で届けられる「大吟醸炙り味噌ラーメン」は、グツグツとした見た目でインパクト大。食べる直前に炙り味噌を入れることで味噌独特の芳ばしい香り・うま味が広がる。石焼鍋なので最後まで熱々、ボリュームも充分で満足。テーブル席も数多く、広い店内は家族連れも安心。

ラーメン工房 みそ伝

ラーメン工房 みそ伝
上尾駅東口、上尾市地頭方にあるみそ伝。米こうじ味噌をブレンドしたみそ伝オリジナルのみそで作られた「こくみそ」を注文。麺は中太縮れ多加水麺。量もかなりボリューム満点。スープは味噌にこだわっているお店なので、やはり美味い。トッピングはトロトロ半熟の玉子が特に絶品。テーブル席もあり、家族連れもオススメ。

札幌ラーメン大地 上尾店

札幌ラーメン大地 上尾店
上尾駅西口、上尾市春日にある札幌らーめん大地。頼んだのは「味噌ラーメン」に味玉追加。麺はモチモチ感のある縮れ太麺の多加水麺でスープに良く絡む。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、もやしと大きなキクラゲ、おろしショウガ。スープはさっぱりめ。テーブル席も多いので家族連れには吉。

ラーメンめん丸上尾上店

ラーメンめん丸上尾上店
北上尾駅東口、上尾市上にあるラーメンめん丸。お店の一押しは「丸味噌ラーメン」。トッピングはチャーシュー、のり、味玉、もやしと、王道の味噌ラーメン。麺をすすると、北海道味噌の芳醇な香りが広がり、風味の豊かさを感じる。シャキシャキもやしと、ぷりぷり麺の食感のコラボもたまらない。中山道沿いで駐車場も広く、ボックス席や座敷も有るので、ファミリーやグループでの利用もしやすく、深夜まで営業しているので、仕事帰りや〆の一杯にもおすすめ。

明軒(めいけん)

明軒(めいけん)
北上尾駅西口、上尾市泉台にある明軒の「辛味噌ラーメン」は、もやし、肉味噌と至ってシンプルなトッピングで見た目は担担麺。肉味噌を溶かす前にスープを一啜り。おそらく白みそベースと思われるまろやかな味。肉味噌を溶かした後はピリッとパンチのあるスープに。スープに溶けた挽き肉は、スープを飲む系の人には、もう一口、もう一口と後を引くアクセント。麺は細めの半透明系。ちょっと固ゆででしっかり食べてる感を楽しめる。

福味味(ふくみみ)

福味味(ふくみみ)
上尾駅東口、上尾市栄町にある台湾料理、福味味の「味噌ネギラーメン」は、麺はストレートの多加水麺。具材は、キャベツ、人参、モヤシ、コーンなどなどてんこ盛り。大盛りを頼んでしまったかと思うような量で大満足。コスパ最高で、ラーメン以外のメニューも豊富。

田所商店 桶川店

田所商店 桶川店
桶川市寿の中仙道沿いにある田所商店。いつも混雑している人気店。店員さんおすすめは「北海道味噌ラーメン」。トッピングに焼き葱、もやし、にら、飴色になるまで炒めた玉ねぎとひき肉があっつあつのラーメンに乗っている。麺は中太麺のやや縮れ。スープは濃厚ながら脂っこさはなく、あっという間にスープまで完食。

娘娘(にゃんにゃん)

娘娘(にゃんにゃん)
桶川市寿にある娘娘。スタミナラーメンで人気のお店だが、「ジャージャー麺(味噌ラーメン)」に惹かれ注文。スープは甘みの強い濃厚な味噌味でコシのある麺とよく絡む。具材は、ネギ、モヤシ、人参、豚肉など具沢山で、ついついご飯を頼みたくなる。店内はテーブル席も多くあるので、家族連れでも来店しやすい。
  • 住所:埼玉県桶川市寿1-4-5
  • 電話:048-772-5887
  • 営業時間:11:30~14:30 18:30~23:00(日曜は14:30まで)
  • 定休日:年中無休

ちゃーしゅうや 武蔵ベニバナウォーク桶川店

ちゃーしゅうや 武蔵ベニバナウォーク桶川店
桶川市下日出谷、ベニバナウォークショッピングモール内にあるちゃーしゅうや武蔵。「からし味噌味玉ラーメン」は店の代名詞とも言えるからし味噌が入った人気No.1の名物ラーメン。15種類以上のスパイスを使ったからし味噌はラーメンを食べ進めながら、味の変化が楽しめる。ピリ辛になるためお子様は要注意です。ショッピングモール内にあるので利便性がよく、座敷もある広い店内でゆっくり食事が楽しめる。

中華十八番

中華十八番
桶川市泉にある十八番。「ネギチャシューメン味噌」を注文。麺はスープに良く絡み、スープも飲み続けるのにちょうど良い味。チャーシューも、箸で簡単に切れる柔らかさでご飯と一緒に食べたくなる味。非常にバランスの取れた一杯。テーブル席以外にも最近減ってきた座敷の席もあり、小さい子ども連れには嬉しい。

おおぎやラーメン 埼玉伊奈店

おおぎやラーメン 埼玉伊奈店
伊奈町学園にあるおおぎやラーメン。お店のイチオシは「みそラーメン」。濃厚なスープの上にたっぷり盛られた野菜が色鮮やか。一口すするとみその甘みが広がり、後から追いかけてくるのがピリッとした辛味。唐辛子が入っていて、みその風味を引き締めながらも一層引き立てる。野菜の中におろしにんにくが入っており、スープに溶け出すとまた一風変わった味わいに。みそラーメンがお好きな方におすすめのお店。

※お店の営業時間や休日が変更になる場合もありますので、事前にご確認の上ご利用ください。

※この特集はまいぷれ街角ライターによる記事です。

 

エリアから探す

 

人気キーワードから探す

 

ジャンルから探す

おいしい「つけ麺」まとめ
上尾のおいしい「塩ラーメン」まとめ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。