地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈町の気になるあの人に聞いてみた!

オムライスが大好き! 夢は星付きシェフ!? 魅力がいっぱい「伊奈吉(いなきち)」くんって知ってる?

けんかつを管理・運営する(公財)いきいき埼玉の若きPR大使☆ 伊奈吉くん独占インタビュー。かわいいが止まらない伊奈町のニュースターにご注目あれ♪

オムライスが大好き

伊奈町の成人式やお花見スポット、けんかつ内などにたびたび出没する、ライオンくん……。

みなさんは町で出会ったことはありますか?

 

いなナビ編集部が気になって仕方がない「伊奈吉(いなきち)」くんに特別インタビュー!

 

伊奈吉くんの魅力をたっぷりお届けします☆

 

■もくじ■

伊奈吉くんインタビュー

オムライスチャレンジ

伊奈吉くんをもっと知りたい方はこちら

伊奈吉くんインタビュー

 

Q.自己紹介をお願いします!

 

伊奈吉くん:はじめまして! 公益財団法人いきいき埼玉(以下、いきいき埼玉)PR大使の伊奈吉です! 県の施設けんかつ(埼玉県県民活動総合センター)が開館30周年を迎えた2020年、12月10日に大使に任命されました! 出身はアフリカで、ふだんはけんかつ内のレストラン「INA KITCHEN by銀座ライオン」(以下、イナキッチン)で店長見習いとしてお仕事をしています!

はじめまして伊奈吉です! チャームポイントは「たてがみ」

ビールの王冠と同じ21個のギザギザがあるよ☆

いなナビ:伊奈吉くんはアフリカ生まれのライオンなんですね。たてがみがかっこいいです!

 

伊奈吉くん:ありがとうございます! でも狩りはちょっと苦手で(汗)。料理の方が得意です(笑)。

 

いなナビ:それは意外ですね! 得意料理は何ですか?

 

伊奈吉くん:(ずばり)オムライスです!

 

※伊奈吉くんが腕をふるうオムライスチャレンジのコーナーは後ほど☆

単独インタビューは初めてだそう。ちょっと緊張してる?

Q. アフリカからはるばる日本へ、そしてここ伊奈町へとやってきた伊奈吉くん。伊奈町の素敵だなと思うところを教えてください!

 

伊奈吉くん:バラをはじめ、僕の故郷アフリカと同じく花や緑にあふれているところです。

町を歩くと、元気な子供たちの笑顔をたくさん見られるところも大好きです。子育てをがんばっている若い方も多いですし、町全体がとっても元気な感じがします!

 

それに、都心から約40キロ圏内で、これほど豊かな自然や田園風景に囲まれた落ち着いた環境は、なかなかないと思います。僕が日本に来て初めてお仕事をした銀座のレストランにも、ふらっと行ける距離なのもうれしいですね(笑)。

花と緑に癒される伊奈町が大好き。アフリカが懐かしいな~

Q.PR大使としてどんな活動をしていますか?

伊奈吉くん:いきいき埼玉が運営する県の施設「けんかつ」の認知度アップのために、SNSなどを通じて情報発信をしています!

 

いなナビ:大使として伊奈町のみなさんにPRしたいことはありますか?

 

伊奈吉くん:けんかつでは、地域の方が、楽しく参加したり学んだりできるような、講座・企画の開催や情報発信を行っています。ぜひ公式ページやSNSをチェックして、利用していただけたらうれしいです!

 

ちなみに、僕が店長見習いをしている、施設内のイナキッチンもおすすめです(クラシックオムライスが絶品です!)。休日は、お散歩がてらご夫婦や親子連れでランチをしに来てくださる地元の方も多いんですよ♪

 

どうぞお気軽にけんかつへお越しください!

Q.伊奈吉くんにはどこへ行ったら会えますか?

 

伊奈吉くん:コロナが収束したら、けんかつでみんなに会える日を楽しみにしています!

けんかつで待ってるよ!

Q.将来の夢は星付きシェフという伊奈吉くん。伊奈町でお店を開くとしたらどんなお店にしたいですか? 伊奈町の食材を使ってメニューを作るとしたら?

 

伊奈吉くん:小さいお子さんから、おじいちゃん・おばあちゃんまで、多世代の人が集うあたたかな雰囲気のレストランを開きたいです。

いつか、伊奈町のお米やお野菜を使ったオムライスを作れたらいいなと思っています。

取材日はバレンタインデーが近かったので

編集部からバラをプレゼント

イケメン君なのでとってもお似合いです♪

Q.いなナビ読者へメッセージをお願いします!

 

伊奈吉くん:伊奈町民のみなさんのなかには、まだまだ「けんかつを知らない」「近くにあるけどまだ利用したことがない」という方も多くいらっしゃると思います。

 

けんかつのことと、僕「伊奈吉」のことを、もっとたくさんの方に知っていただけるように、これからもいろいろなことをSNSから発信していきますので、フォローや応援よろしくお願いします!

 

いなナビ:ありがとうございました!

オムライスチャレンジ!

インタビュー後、伊奈吉くんがイナキッチンの厨房で、編集部に得意料理のオムライスをふるまってくれました!

「オムライスは卵が決め手だよ」料理をする伊奈吉くん楽しそう  

「できたよ~♪」

店長見習い・伊奈吉くんの粋な計らい♪

店長と協力して取材スタッフみ~んなにランチを作ってくれました。

みんなのおいしい笑顔を見るのが大好きなんですって。

伊奈吉くんの今日のランチはもちろん

大好物のクラシックオムライス

編集後記

会えそうで会えない、秘密のベールに包まれていた伊奈吉くん。その素顔は、チャーミングで優しい、おおらかなイケメン男子でした。狩りがちょっぴり苦手な伊奈吉くんは、仲間の喜ぶ顔が見たいから、料理をするときは一生懸命。そのギャップに、萌え~な編集部でした。

 

ちなみに、写真にはあまり写っていませんが、伊奈吉くんのしっぽのギザギザも21個ありますよ♪

 

伊奈町で伊奈吉くんを見かけたら声をかけてね!

伊奈吉くんをもっと知りたい方はこちら

取材協力:INA KITCHEN by銀座ライオン

・いきいき埼玉 公式ページ

・公式SNS Twitter Facebook

・伊奈吉くんのルーツをフカボリするなら「伊奈吉物語

・いなナビ「(公財)いきいき埼玉からのお知らせ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。