地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

ここが私のanother広報いな

広報いな令和3年8月号を発行しました!



○広報いな令和3年8月号
https://www.town.saitama-ina.lg.jp/0000006304.html

 

伊奈町を代表する果物である「ぶどう」と「梨」は、夏~秋にかけて旬を迎えます。そこで8月号の広報いなでは「ぶどう」を特集し、「ぶどうの品種の紹介」「ぶどうの効果」「ぶどうの簡単デザート」「巨峰を使用した伊奈町のおすすめ土産品の紹介」「町内のぶどう農家さんへのインタビュー」を掲載しました。



小腹が空いたときにはついお菓子を食べてしまいますが、ぶどうをはじめとした果物にはビタミンや食物繊維といった栄養素が含まれています。これを機会に、お菓子の代わりに果物を食べる習慣を心がけてみてもいいかもしれませんね。

また、7ページでは「新型コロナウイルス感染症に係る支援策」を掲載していますので、ご覧ください。

☆イナスタグラム
『広報いな』の裏表紙には、「Inastagram(イナスタグラム)」という、町のできごとなどを写真で掲載しているコーナーがあります。

8月号に掲載したものの中から、「小室小学校児童による田植え体験」をピックアップ!町内の田んぼで、小室小学校5年生の児童が田植え体験をしました。普段の生活では経験できない体験をした子どもたちからは「もう終わり?」「まだやっていたい!」などの声が聞かれ、楽しさに満ち溢れていました。



☆SNSの「Instagram(インスタグラム)」や「Facebook」でも、伊奈町の最新情報を紹介しています!ぜひご覧ください!
○町公式インスタグラム
https://www.instagram.com/ina_town17/
○町公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/town.ina/

 

今月も、ご覧いただきありがとうございました!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。