地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

ここが私のanother広報いな

広報いな令和3年7月号を発行しました!

7月号は「ごみの分け方・出し方」について、「ごみの分別とSDGsの関係性」「マスクの正しい捨て方」「小型充電式電池の発火事故の急増」を中心に特集しました。

スマートフォンや家庭用ゲーム機など、近年多くの身近な物に使用されている小型充電式電池等。ですが、燃えるごみなどと混ぜて捨ててしまうと、ごみ収集車やごみ処理施設で火災の原因となります。

▲実際に発火したゲーム機等

☆イナスタグラム
『広報いな』の裏表紙には、「Inastagram(イナスタグラム)」という、町のできごとなどを写真で掲載しているコーナーがあります。7月号に掲載されたものの中から、「2021ローズウエディング」と「Beets Kitchenの子ども食堂」をピックアップします。

〇2021ローズウエディング
新型コロナウイルス感染症対策のなかで行われた「2021ローズウエディング」は、バラ園を訪れた方々の祝福の声に包まれ、バラとともに、新郎新婦の素敵な笑顔と幸せオーラが満開でした。

○Beets Kitchen「子ども食堂」(伊奈町学園)
「Beets Kitchenで開催する子ども食堂は、ひとり親のご家庭をサポートすることを目的としています。」そう話すのは、主催者の石窪豊子さん。プレオープンをした5月15日から毎月、現在までに3回開催されています。行政だけでは対応しきれない草の根の活動の重要性を実感するものでした。

☆SNSの「Instagram(インスタグラム)」や「Facebook」でも、伊奈町の最新情報を紹介しています!ぜひご覧ください!

○町公式インスタグラム
https://www.instagram.com/ina_town17/

○町公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/town.ina/

今月も、ご覧いただきありがとうございました!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 伊奈のお店 ~グルメ~

  • シャンティ洋菓子店

    シャンティ洋菓子店

    北足立郡伊奈町寿2-87-4

    [ ケーキ・洋菓子店 ]
    丁寧さと真心で、おいしいケーキをご提供いたします

  • パン工房  ぱん田屋

    パン工房 ぱん田屋

    北足立郡伊奈町寿2-132

    [ パン屋 ]
    食べたみなさんが“笑顔になるパン”を焼いています!

  • KOTOBUKI(コトブキ)

    KOTOBUKI(コトブキ)

    北足立郡伊奈町寿2-258 プランドール藤華1階

    [ 洋菓子・スイーツ店 ]
    手土産に最適! 親子お菓子教室もある厳選素材の洋菓子店