地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

ここが私のanother広報いな

広報いな9月号を発行しました!

広報いな9月号はこちらからご覧ください。

https://www.town.saitama-ina.lg.jp/0000006378.html

 

9月20日~26日は「動物愛護週間」です。また、9月1日は「防災の日」で、9月1日を含む1週間は「防災週間」です。

9月号は、動物愛護精神の普及啓発とペット防災に対する意識向上を図り、人と動物がより快適に共生できる社会づくりを目指し、特集を組みました。

表紙のワンちゃん、かわいいですよね~!
今回は、町内在住の方の愛犬くるみちゃんにご出演いただきました!
飼い主さんの腕に抱かれてリラックスしているくるみちゃん。
人と動物との絆が感じられますね。

 

ほかにもかわいい表紙候補の写真がありましたのでご紹介します。

頭に桜をちょこんと載せていてカワイイですね!

ワンちゃんやねこちゃん、うさぎちゃんが大集合!
かわいくて癒されますね~!

Inastagram(イナスタグラム)

 

7月20日、伊奈町魅力発信大使委嘱式が行われ、盆栽作家の木村正彦さんとマリンバ奏者の坂口璃々己さんが新たに伊奈町魅力発信大使となりました。

演台には、木村正彦さんの盆栽を飾らせていただきました。木の生命力を感じられる素敵な作品です。

お二人については、広報いな10月号でも取り上げる予定ですので 、お楽しみに!


それではまた来月お会いしましょう!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。