地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

ここが私のanother広報いな

広報いな令和2年11月号編集後記

みなさん、こんにちは!
秋も深まってきましたね。
芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・
コロナ禍でも、秋はワクワクすることがたくさん!
2020年もあとわずか、楽しんでいきましょう♪

 

HAPPYBIRTHDAY TO 伊奈町♪

おかげさまで、伊奈町は2020年11月1日に町制施行50年を迎えました!
伊奈町50歳の誕生日です!
紙面では、0歳から40歳までの伊奈町を、当時のできごとと広報の表紙とともに振り返りました。
ニューシャトルの開通や、保育所・スポーツ施設などが順々に完成していったり、
今ではおなじみのことが当時は新しく、町民のみなさんは喜びに包まれていたんだなぁと感じられました。
この50年間で、本当に便利で住みやすいまちになりましたよね!

 

 

というわけで、伊奈ローズちゃんと伊奈ローズくんとケーキを囲んでお祝いしました。
ケーキには伊奈町町制施行50周年記念ロゴマークが描かれ、秋のフルーツがたくさん飾られており、スポンジも生クリームも、とっても美味しかったです(^^)

おいしそう~!!

11月21日に新しい町名「中央」が誕生します!

 

伊奈中央駅周辺の地区「小室」「大針」の一部が「中央」に住所が変更となります!
新しい町名が誕生するのは、約12年ぶりです!
各種手続きが必要な場合でわからないことがありましたら、各担当にお問い合わせください。
伊奈町役場や総合センターも住所が変わりますので、7ページの変更後所在地を確認してくださいね。

 

 

Inastagram 国際学院中学校高等学校 オンライン文化祭

 

全国的に運動会や文化祭などの行事が縮小・中止となっているなか、国際学院中学校高等学校は、動画配信サイトYouTubeを活用した「オンライン文化祭」を開催しました。

当日一番のイベントとして、約35,000個のドミノを使い、様々な教室を行き渡るドミノ倒しが行われました!
そこには生徒さんたちの思いや願いが込められており、見事成功したときには、みんなで喜びを分かち合い、歓喜の声を上げていました。

キレイに倒れていきます!

力強いメッセージ!

コロナ禍でいろいろな制限や我慢が必要な場面があるかと思いますが、そのような中で工夫して、できる方法を探して創っていくというのは、素晴らしいですね!
仲間との一体感や絆が生まれ、達成感もあり、そして自信へとつながります!
素敵な思い出になったことと思います。

 

おわりに

 

今月もご覧いただきありがとうございました!

ところでみなさん、「SDGs」という言葉を聞いたことがありますか?
来月、広報いな12月号はこの「SDGs」を特集します!
お楽しみに~~!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。