地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈町公民館からのお知らせ

開催しました!絵画教室「色を楽しむ水彩画」

1月18日から2月8日までの木曜日に絵画教室「色を楽しむ水彩画」~自分の好きなように描いてみましょう~(全3回)を開催しました。

日中の暖かさに春の訪れを感じるこのごろですが、皆さまいかがお過ごしですか。

 

公民館では、絵画教室「色を楽しむ水彩画」~自分の好きなように描いてみましょう~を和やかに開催しました☆彡

 

今回のモチーフは赤、白、ピンクのシクラメンです。

皆さん、色々な絵の具を混ぜ合わせて、色を楽しみながら自由に描いていました。

 

初日は不安を口にしていた参加者も、大川内先生のやさしく丁寧なご指導により、全員が絵を完成させることができました。

 

最終日には、完成した作品の鑑賞会を行いました☆彡

 

お互いの作品を鑑賞しあったり、先生から講評をいただいたり、とても楽しい時間となりました。

 

参加者からは

「親切丁寧でわかりやすい指導に感謝します。」

「色の組み合わせなどのお話が楽しかったです。」

「また絵画教室に参加したいです。」

などの嬉しいコメントが寄せられました(^O^)/

講師は埼玉県美術家協会会員・伊奈町美術家協会会員の

大川内 弘子先生。

水彩画の基本をやさしくわかりやすく教えてくださいました。

完成した作品を手に記念撮影!

伊奈町公民館では、これからも「集う、学ぶ、つなぐ」という公民館の原点に基づき、健康で心豊かな人づくりにもなるようなワクワクする講座を企画してまいりますので、どうぞご期待ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード