地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

いなナビ編集部の“フカボリっ!”

すまたんと学ぶ! お家選びのポイントとお家の買い方勉強会![PR]

“住まいの探検隊”のすまたんといっしょに、お家を買うときに気になることを勉強してみませんか?

蓮田市にある不動産会社『有限会社A・S・C』。ここでは、新築一戸建、中古マンション、中古一戸建などの販売や賃貸物件の管理を行っています。

このお店に遊びに来るのが子グマの「すまたん」。やってくるたびに仲良しの「せんむ」にお家選びのあれこれを教えてもらっています。

 

今日もすまたんが遊びにやってきました。今日はお家を選ぶ時のポイントや豆知識を教えてもらっているみたいですね。ちょっと覗いてみましょう――

 

 


 

すまたん

クマの子ども。A・S・Cで買ったお家にお父さんお母さんと住んでいて、その縁で遊びに来るようになった。

 

せんむ こと 大西邦彦さん

A・S・Cの偉い人でお家選びのプロ。すまたんと仲がよく、お家選びの知識をすまたんに教えてくれる。

 


 

せんむー!せんむー! あそびにきたよ!

きょうも、おうちさがしのことおしえてー!

 

お、すまたん! よく来たね。

今日もいっしょにお勉強しようか!

 

うん!

きょうはおうちえらびのポイントをおしえて!

たくさんの人が、いいおうちで、たのしくくらせるようにおてつだいしたいんだ!

 

よし!じゃあ今日はお家選びのポイントと、

見つけたお家を購入するときに必要な

あれこれをお勉強していこう!

 

その1:まずは希望に合ったお家を見つけよう!

それじゃあ、まずは

おうち選びのポイントから説明していくよ!

すまたんは何を使っておうちを探すかな?

 

うーん、インターネットかなあ。

いまだといろんなウェブサイトでみられるよね!

 

そうだね。たしかに探すにはそれが便利だね。

でも、大きさや高さがよくわからなかったり、

色や触った感じが思ってたのと違ったり、

ってことがあるんだよ。

だからまずは、実際に販売しているお家を見ることが出来る

オープンハウス(現地販売会)”に行くことをお勧めしているんだ。

 

そっか!ほんものをみてみるほうが

いろいろわかることもあるよね。

でもどこでやってるんだろ?

みつけても入ってみるのちょっとこわいかも……

 

そういう時は前もって僕たちに電話してくれれば大丈夫!

“オープンハウス”の開催予定はもちろん、

希望条件に合った“オープンハウス”の紹介までお手伝いするよ。

“オープンハウス”は基本的には予約不要だから、

たまたま見つけたら思い切って入ってきてくれても大歓迎さ。

 

そっか! 「このおうち、いいな~」とおもったら、

いってみるのがいちばんだね。

おうちのまわりがどんなかんじかもよくわかるしね。

そして、“オープンハウス”にはスタッフがいるから、ぜひ声をかけてほしいんだ。

自分たちの目で見るだけではなくて、

プロの目を通すことがおうち選びには大切なんだよ。

僕たちは、お家を探しているみんなの希望をいっぱい聞いて、

お家選びの優先順位を作るんだ。

ゆうせんじゅんい??

そう。例えば……

【駅から近い方がいい】【子ども部屋がほしい】

【リビングとダイニングキッチンは別がいい】

という条件があって、どれが一番大事かを決められない……

そんな時に僕たちがお手伝いして

お家選びの時に大事にする順番を一緒に決めるんだよ。

そうか!

せんむたちはおうちえらびの“プロ”だからね! 

そう、僕たちは“プロ”として、

お客様がどんな家が欲しいか、

どういう条件があるかをまとめて、

お客様に一番いいお家を紹介しているんだ。


 

次のページいいお家が見つかった後は?

この記事に関するキーワード

  • すまたんと学ぶ! お家選びのポイントとお家の買い方勉強会![PR]

    “住まいの探検隊”のすまたんといっしょに、お家を買うときに気になることを勉強してみませんか?

    お家の販売を行う『有限会社A・S・C』のマスコットキャラクター「すまたん」が、専務と一緒にお勉強! お…