地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

編集部が見た! 伊奈町の明るいニュース

超難問!? 中丸葵さんと「クイズ! 伊奈町の歴史!」の問題を作ってみた!

目指せ! スリジエのクイズクイーン!? 面白クイズで頭の体操しませんか?

どんなときも感染予防と笑顔を忘れずに♪

伊奈町出身、アイドルグループ「スリジエ」月組リーダー・中丸葵さんと、いなナビのコンテンツ「クイズ! 伊奈町の歴史!※」を参考に、おうち時間に楽しめる、伊奈町のクイズを考えたよ!

 

君は全問正解できるかな? ぜひ挑戦してみてね☆

クイズ! 伊奈町の歴史!」とは、問題を解くだけで伊奈町の歴史や特産物、おすすめスポットなどなど……知識を深められちゃういなナビオリジナルのお役立ちクイズ。答えて楽しい小学生級から、手ごたえのある歴史クイズや伊奈町ゆかりの人物クイズ、ちょっぴり難問!?も用意しています。

クイズに挑戦!?

2021年2月某日、撮影のため伊奈町役場を訪れた中丸さん。編集部が完成したばかりの「クイズ! 伊奈町の歴史!」に挑戦してもらおうと思ったら……中丸さんがすでに全問解いてくださっていたことが判明! さすがいなナビをよくチェックしてくださっている! なんていい人なんだ!

 

というわけで……

【緊急企画】中丸葵さん×いなナビコラボ 激レアクイズ問題

バラの問題が良いんじゃないかなー?

問題作りに参加してもらっちゃいました! 良問ができたら正式にクイズに加えちゃおうかな……!?

 

クイズは全部で3問! めざせ!全問正解☆ 問題はこちら!

【第一問】

伊奈町はバラの町。例年春と秋に開催される「バラまつり」では、伊奈町制施行記念公園のバラ園に400種5000株を超えるバラが咲き誇ります。中丸さんもバラが大好きだそうです♪

 

さて、中丸さんが特に好きなバラの色は何色でしょう?

 

次の3つから選びましょう!

【第二問】

小中学校の楽しみといえば給食。中丸さんは小食で苦労したそうですが、好きな献立の日には、お休みの子の分が余っていると争奪じゃんけんに参加するほどテンションが上がったそう。

 

さて、中丸さんが伊奈町の学校給食のなかでお気に入りだという献立をいくつか教えてもらいました。甘いメニューが好き、という中丸さんが「1番」好きだったものはなんでしょう?

 

次の3つから選びましょう!

【第三問】

伊奈町魅力発信大使の中丸さんに伊奈町のおすすめスポットをお聞きしました。ヒントは「伊奈町に住んでいるときには気づかないけれど、伊奈町を離れてみるとわかる、ここに居るだけで心が落ち着く場所」「広々とした景色のなかに用水路や新幹線、豊かな自然があって、とても“伊奈町らしい”場所」だそうです。

 

さて、中丸さん自身も大好きだという伊奈町のおすすめスポットはどこでしょう?

 

次の3つから選びましょう!


 

中丸葵さんインタビュー

定期公演が中止……逆境のなか、おうち時間とファン交流の充実でポジティブに

スリジエの衣裳にマスク姿の中丸さん。貴重なお姿♪

ー(いなナビ編集部)2020年から続くコロナ禍。感染対策をしながらの活動はとても大変だと思いますが、現在の活動状況を教えてください。

「現在は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため定期公演がない状況なのですが、対策を万全にしながら月に2回ほどイベントに出演しています。ファンの方との交流は、Twitterやライブ配信を通じて行っています」

いなナビからマスクをプレゼント!

ーコロナ禍でのおうち時間についてお聞きします。おうち時間の過ごし方で楽しみにしていることやハマっていることは?

「定期公演があると家で過ごす時間自体が少ないし、家に帰ったら寝るだけ、となってしまうことが多いのですが、愛犬と一緒に居られる時間が増えたのが嬉しいですね」

 

ーいいですね! ファンの方にはおなじみだと思いますが、愛犬はどんなワンちゃんですか?

「犬種はトイプードルで名前は『くぅ』ちゃんです☆ お店で見つけて抱っこしたときに『くぅくぅ』鳴いてたのでそのまま名付けました(笑)」

マスク選びやネイルを楽しむのも◎ですネ

ーほかにおうち時間にやっていることはありますか?

「昨年リンパケアの資格を取ったので、リンパケアを極めたいなと思っています。マッサージへ行く時間やお金の節約にもなるし、自分でケアできたらいいなと」

タブレットで「クイズ!伊奈町の歴史!」の問題を解く中丸さん。編集部一同、感激☆

ーコロナが終息したら、伊奈町魅力発信大使として伊奈町でやってみたいことはありますか?

「ずっと夢なんですけど、伊奈まつりの舞台でライブをしたいです! あとは、2018年にバラまつりやけんかつ(埼玉県県民活動総合センター)で凱旋ライブをやらせていただいたんですけど、いつか母校にも行ってみたいですね」

スリジエもよろしくね!

ーいなナビ読者の皆さんへメッセージをお願いします!

「いま誰もがコロナ禍で大変な思いをされていると思います。

 

私自身がスリジエとしてできることとして、Youtubeにライブをアップしています。スリジエファン、アイドルファンの方はもちろん、元気になりたい、気分転換したい、という方にもぜひ観ていただきたいです。おうち時間を幸せなものにしていただけたら嬉しいです。

 

今はファンの方と直接会えないのでTwitterやライブ配信を頑張っていますが、ファンの皆さんの会えない気持ち、会いたい気持ちを大切に受け止めて、その方たちがもっと会いたい、観に行きたいと思ってくださるようなライブの再開を目指しています。皆さんに元気を与える存在になれるよう、これからも頑張ります!」

 

ーありがとうございました!

中丸葵さんも挑戦した「クイズ! 伊奈町の歴史!」はこちら

※今回のインタビューで制作したバラのクイズ(【第1問】)が、【マニア級(中級)】に追加されました! 見てね!

あわせて読みたい・いなナビ取材記事(過去記事)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード