地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

編集部が見た! 伊奈町の明るいニュース

【電車&新幹線好きと「伊奈町バラまつり」を楽しむ】鉄道博物館とのコラボスタンプラリーをやってみた!

伊奈町「2019バラまつり」×ニューシャトル×鉄道博物館コラボレーションスタンプラリーで親子でバラ園を楽しみましたよ!!

バラ園が見頃を迎えている週末。

我が家の電車&新幹線が大好きな子どもたちが「てっぱくに行きたい!」というので、せっかくニューシャトルに乗るんだから!と皆が楽しめるこちらのスタンプラリーに参加してきましたよ!

まずは、「伊奈バラまつりフリーきっぷ」を購入。

こちらは、ニューシャトルの1日乗車券とバラ園入場券がセットになったお得なチケット。

なんと合わせて930円!ニューシャトル大宮駅と鉄道博物館駅で購入できるチケットです。

こちらを手に入れると、裏にスタンプラリー用紙が付いているので、こちらを活用してお楽しみスタートです!

我が家は、大宮駅からスタート。最初に鉄道博物館(以下「てっぱく」)へ向かいます。

リニューアル後のてっぱくは初。走る新幹線を見ながら食事できることに大興奮!

 

窓の外に見えるのが新幹線の線路!

すぐ近くを通る大迫力!!

古い電車も展示されていて興味津々!

その他いろいろ楽しんで、スタンプラリーもペッタン。

実は写真を撮り忘れたので、戻った時に撮影。なので伊奈町の分もすでに押されています(汗)

さぁ、次はバラ園へ向かいます。内宿駅へGO!

 

ニューシャトルは、途中の丸山駅まで東北新幹線が並走するので、子どもたちは「新幹線に抜かされたー」と大騒ぎ(笑)道中も楽しめました。

終点の内宿駅に到着。ここからは歩いて向かいます。

この日は気温も30度を超える真夏のような春の一日だったので、途中休憩しつつ向かいます。

スタンプラリー受付時間16時までには何とか間に合いました!

伊奈町観光協会のブースがスタンプラリー設置場所です。

ペッタンしてもらいました!

見頃を迎えたバラ園を楽しみました。

多くの人で賑わっています

見事なバラ!

その後、一度鉄道博物館駅で降りて、もう一度ちょっと楽しんだ後に、最後は大宮駅へ。

ニューシャトル大宮駅の改札窓口にスタンプラリーを提出すると、景品がもらえます。

 

いただいた景品は、こちら!

ご、豪華です・・・!

 

伊奈町観光協会からは、伊奈町の特産品である梨を使った紅茶

てっぱくからは、全国鉄道路線図(2019年版)

 

なんだか、この2つの金額だけであっというまに元が取れてしまうのでは・・・!?

地図は広げるとこんなに長ーい!

眺めているだけで鉄道旅をしたくなります(笑)

こちらのスタンプラリーは6月2日までやっています。

まだ間に合いますので、これからニューシャトルでバラ園へ向かう人は、ぜひスタンプラリーもやってみてくださいね。