地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

編集部が見た! 伊奈町の明るいニュース

大好評!いなアグリチャンネル【シゲ’sKitchen】レシピを作ってみた!

実は埼玉特産!ルッコラを使ったカラダが喜ぶパスタ

休日のおうちランチにおすすめ♪

編集部ニッシーです!

 

2019年2月にいなナビ内で始動した伊奈町公式「いなアグリチャンネル」。伊奈町役場アグリ推進課のみなさんが、伊奈町の農業について、とっつきやすく!楽しく!情報を発信しているコンテンツで、編集部も毎回楽しみにしています。みなさんももうご覧になってますよね!?

 

なかでも気になるのが【シゲ’sKitchen】。伊奈町&地域の新鮮食材を生かし、チャチャっと美味しいレシピを紹介してくれるんです。これを作ればみなさんもきっと、ボ~ノ!というほかないですよ!ぜひお試しください!

「ルッコラと水菜のパスタ」を作ってみた!(作りながら撮るってむずかしい・・・)

作り方はこちら!

 

食育も楽しく!おいしく!

できましたー♪

ルッコラは栄養たっぷりで特にカルシウムが豊富だそう!育ち盛りの子を持つ親としても見逃せない食材です。少し香りが強いですが、いわずもがな生ハムとの相性は抜群!実はあまり料理が得意でない私でも、キッチンで音楽を聴きながら楽しく作ることができました!次はぜひ、元気夕方市で食材をゲットしたいと思ってます!

 

ごちそうさまでした!

↓役立つ&楽しい農業のこと! いなアグリチャンネルはこちら↓