地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

編集部が見た! 伊奈町の明るいニュース

2018楽しいな~商工フェスティバル~に行ってきた!

10/28(日)近隣の会社・お店や商工会の出店が「けんかつ」に集合!

秋バラ祭り2018と同日開催されたイベント「2018楽しいな~商工フェスティバル~」。

商工フェスティバルの会場となる県民活動総合センター「けんかつは、秋バラ祭りの会場の町制施行記念公園から徒歩約10分。散歩がてらにちょうど良い距離感です。

せっかくだから両方楽しんできちゃいました!

徒歩約10分、ちょっと珍しい黄色いコスモスなど眺めながら歩いていると

けんかつ」が見えてきました…

「けんかつ」こと県民活動総合センターに到着! 想像以上に立派な施設で驚きです!!

入り口では上尾市の方による竹とんぼ教室が行われていました

伊奈にある花吹食品さんは玉こん等の加工品を販売

伊奈町の企業以外からも協賛が!

 

協賛者一覧が貼り出されてていたので見てみると…一番大きく名前が載っているのが、なんと「こうのす花火大会」でお馴染みの鴻巣市商工会青年部。

次いで、アニバーサリーキャンドル等を製造している伊奈町の町田ローソクさん、同じく水道工事のカナモリ産業さんと続きます。

 

このイベントは伊奈町だけではなく、近隣地域からも積極的な参加があるようですね。

商工フェスに協賛されている企業・団体の一覧

趣向を凝らした様々なブースや催し物がありました!

この方の「仕事」って…

かわいいローズちゃんの焼き印入りどら焼き!

伊奈備前太鼓保存会の皆さんによる演奏と客席のお子さんをイジるひょっとこ

2Fはフォトスポットと映画上映会

シャンティ洋菓子店さんはハロウィンらしくおいしそうなお菓子が並びます

伊奈町寿にあるゲーム会社ロケットエンジンさんのブース

12月OPENのカレー屋さんの告知が気になります…

B1グランプリを思わせる飲食ブース!

クレーン車を使ったボールすくい

ボールの他にジャック・オー・ランタンもいました

女子力の高いカスタムカー

もちろん伊奈で採れた特産品もありました!

掲示板に「いなナビ」のポスターを発見!

ちょっと休憩…コバトン食堂へ

 

少し歩き回り疲れたので、入り口からチラチラ目に入って気になっていたコバトン食堂へ。

いざ、コバトン食堂

コバトンと埼玉ゆかりのご当地キャラのアートがお出迎え!

この中には伊奈ローズちゃん・伊奈ローズくんはイナいようです

入り口のメニューもこんな感じです

近くでよく見てみると…なんとすべて手描き!!

載せきれないくらいたっくさんのコバトンアートがありました

テーブルもコバトン★

至るところにコバトン!

(さいたまっちはいませんでした)

ここは食堂なので、券売機で食券を購入する方式です。

せっかくなので、伊奈ローズちゃんホットケーキを注文…

可愛い!(さっき見たどら焼きと被ってる気がするけど)伊奈ローズちゃん可愛い!!

ホットケーキ自体もふわふわでおいしかったです。生クリーム付きなのが嬉しい。

左下のはチェリージャムでした。

 

コバトン食堂は、ご当地キャラファンはもちろん、ファンでなくてもついテンションが上がってしまうお店なのではないかと思います♪

けんかつ」は様々な機能があり、とても広くて綺麗な施設でした。

商工フェスはこの中でのイベントなので、トイレの心配もなく休憩スペースの椅子も十分用意されていて堪能できました。

 

どの催し物や出店も「お客さんが楽しめるように」という、出店している皆さんの気持ちがこもっていて、

参加しているお子さんたちの笑顔がたくさん見られたイベントでした。