地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈町「まちかどライター」がゆく!

秋のバラの季節【町制施行記念公園バラ園】

秋のバラの季節になりました。ちょうど今が見頃です!

秋も美しいバラ園のバラ

去る10月29日に秋バラまつりが行われた町制施行記念公園です。

秋のバラまつりは終わってしまいましたが、これからの11月でも、秋空の下、まだまだバラを楽しめそうです!

青空の下で咲くバラ。10月の台風の心配もありましたが、今年も美しく咲いています!

空には飛行機雲が。穏やかな時間が流れます。

春のバラ祭りの頃とはまた違った、空や自然の空気の香りが秋を感じます。

私たちを迎えてくれた、穏やかな秋のバラの表情に癒されます。

つぼみもあります!

およそ、300種、4800株あるバラ園のバラですが、品種によってはこの時期でもつぼみのものも多くあり、まだまだ秋を楽しめそうです。

また、園内ではバラだけでなく紅葉やイチョウも見ごろになっています!

秋の散策にも

つぼみからまもなく咲く頃のバラも見られました。まだまだこの秋見られるチャンスがあります。

ベンチやシートでお弁当を広げている方もたくさんいます。写真には写っておりませんが休日は勿論、天気の良い平日でも賑わっています!

園内の風の香りもすっかり秋らしくなりバラはもちろん散策も楽しめる季節です。是非訪れてみてください。

all photos & written byまちかどライターFJN

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード