地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈町「まちかどライター」がゆく!

伊奈の風景 いな穂街道から見る日の出

田園の広がるいな穂街道周辺で見る美しい日の出。絶景スポット!

昨年3月に整備され全通した事でも記憶に新しい、いな穂街道ですが、この辺りは主要な道路の一つの上、小学校の農業体験などでもおなじみの田園風景が広がっています。

 

この辺りの開けた一面の田園地帯では、朝の美しい日の出を見ることが出来るのです!

僅か数分でぐんぐん登る太陽を見る!

夜明け前、東の空が紅色にぼんやりと染まっています。

「あけぼの」の空です。

上の写真から僅か5分も経たないうちに太陽が姿を現しました!

このあたりには鉄塔が聳え立っています。琴のような美しい輪郭の電線が、朝焼けのシルエットで照らされます。

開けた田園地帯。あらゆる角度から日の出を。

これは上記二枚よりも南側で撮影したものです。

伊奈町での日の出は、いな穂街道添いでしたら開けているので特定の場所に限らず、多くの場所から見ることが出来ます。

朝はジョギングや散歩をされている方も多いです!

高い建物が無いのでよく見通すことが出来ます。

いな穂街道にはコンビニエンスストアも点在しているので朝早くお出かけの際は休憩時にこのような日の出が見れたら良いですね。

 

伊奈町の知られざる絶景スポットだと思います!

※太陽観察の注意点

・太陽を直接長時間見てはいけません。目を傷めてしまいます。

・撮影の際、カメラや双眼鏡のファインダーで見るのは裸眼で見る事より危険です。ライブビュー撮影でも太陽の光の強さでカメラが壊れてしまう恐れもあります。

・太陽の観察は遮光レンズや観測メガネなどを用いて安全に行いましょう。

 

 all photos & written byまちかどライターFJN

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。