地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈のグルメ特集

伊奈町でほっと一息。おすすめのカフェ・喫茶店 まとめ

伊奈町で贅沢なひと時を過ごせる、おすすめのカフェ・喫茶店をまとめました!

伊奈町には実は隠れたカフェ・喫茶店の名店が数多くあるんです。

店主のこだわりが感じられる、編集部おすすめのお店をまとめました!

森の音珈琲(もりのねこーひー)

雰囲気ある入口の木の扉を開けると、ふわりと香ばしいコーヒーの香りが鼻をくすぐるこちらのお店。この『森の音珈琲』は自家焙煎にこだわった珈琲屋さん。お店の奥には焙煎機が顔をのぞかせます。一粒一粒丁寧に選別したコーヒー豆をお店で挽き、それぞれの種類に応じた温度・淹れ方でコーヒーを淹れていきます。そうして出てきたコーヒーは、苦みだけでなく甘みやコクを感じさせます。忙しい日々の中でもほっと一息、店内に流れるゆったりとしたひと時をおいしいコーヒーとともに贅沢に過ごしてみてはいかがでしょうか?

住所伊奈町大字小室5059-1
電話048-677-8916
営業時間13:00~18:00
定休日火・水曜

cafe BLANCO(カフェ ブランコ)

江戸時代末期から200年以上そこにあるという『紡ぎの家 大島』の中に併設する『cafe BLANCO』は数多くのドリンクメニューとおいしい食事が楽しめるお店です。お昼時には食事とドリンク、デザートのセットを頼まれるお客様がほとんど! どのお客様も建物の歴史やおおらかさに身をゆだねながらゆったりと楽しまれるんだそうです。『紡ぎの家 大島』として場所の貸し出しを行っており、味わいのある和室を活かしてヨガやお花、吊るし飾りの教室などが開催されます。「いろんな方がつながり、元気になれる“場”を提供したい」という思いから。一度足を運んでみたら、新しい出会いがあるかもしれません。

住所伊奈町小室11064
電話048-796-0445
営業時間10:00~18:00
定休日木~土曜

カフェ&ギャラリー 寧(ねい)

初めて訪れる方だと思わず見逃してしまいそうな入口のお店です。一歩足を踏み入れるとそこはまさに森! 遊歩道をゆっくりと進んでいくとその先に見えてくるのが写真の建物です。店内に入るとギャラリーがあり、季節の展示を催しています。地域の作家さんや団体・サークルと一緒に、イベントを通してまちの魅力を発信しようと取り組んでいます。そんなこちらのお店には、月ごとに変わる「季節のランチ」やフランスパンの上に野菜やガーリックソースをトッピングしたヘルシーな「ブルスケッタ」など、女性に好まれるメニューが勢ぞろい。さらにはご主人が焼き上げるオリジナルケーキもあり、ランチから午後のカフェタイムまで、素敵なひと時を過ごせます。

住所伊奈町大針635-4
電話048-723-7351
営業時間11:00~19:00
定休日木曜

Bal de Lapin(バル・ド・ラパン)

洋菓子屋さんであるこちらのお店。カフェスペースを併設しており、近隣にお住いの奥様方がひと時の憩いの場として訪れます。基本的にはその場で買ったケーキやお菓子をドリンクと一緒に楽しんでもらうお店として営業しており、ケーキだけ・お菓子だけの利用はできないためご注意を。さて、そのドリンクの中でも特にこだわっているのが、甘いケーキと相性抜群のコーヒー。山形にある焙煎所から直送されるコーヒーは香りも豊かで、一口ごとにあたたかな心地になる一杯です。器にもこだわっており、和柄の京焼のカップで提供されるんです。和洋の組み合わせも楽しいこちらのお店、お買い物の帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

住所伊奈町学園2-179
電話048-722-8515
営業時間10:30~19:45(ラストオーダー 19:00)
定休日水曜

ひだまりカフェChouchou(シュシュ)

駅から少し離れたところにある、隠れ家のようなこちらのカフェ。ハーブにこだわり、オリジナルブレンドのハーブティーやそのティーバックの販売、さらには足湯など、いろんなところでハーブを活用しているお店です。特にハーブティーはブレンドによる風味の豊かさが魅力だそう。そんなこちらのお店は“気軽なオシャレさ”を目指しており、シンプルで広々としたつくりの店内は落ち着きとちょっとした優雅さを感じられます。テーブルや椅子も特注だそうで、統一感が感じられます。そんな雰囲気ながらも子連れのお客様も歓迎(キッズメニュー・ドリンクあり)とのこと。親子でちょっと贅沢なひと時を過ごしてみては?

住所伊奈町西小針6-124
電話048-788-2841
営業時間11:00~15:30
定休日日・月曜、祝日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード