地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈のグルメ特集

伊奈町でおすすめの子連れで行ける食べ物屋さんまとめ(ランチ・ディナー・スイーツなど)

子連れでも安心して行ける伊奈町のおしゃれなカフェ、ラーメン屋さん、パン屋さん、ケーキ屋さんetcをまとめました。気分転換に外食やテイクアウトはいかが?

お子さんを連れていると、周囲を気にしたり、食べられるメニューが限られていたり、行けるお店が限られてしまうこと、ありますよね。

 

結局、お出かけをあきらめてしまったり、遠くの大型店舗まで足を運んだり……。そんな経験、ありませんか?

 

伊奈町内には、子連れパパママにやさしいお店がいろいろ♪ 安心して行けるお店を編集部がご紹介します!

いっしょに買いに行けるお店

ケーキの店 ドルチェ

羽貫駅から西に進むと見えてくる、伊奈町の観光土産でおなじみの「いなまちーず」を生み出したお店。

 

素材にこだわるこちらのケーキには、店主・南雲さんの「本当においしいと思えるものを、年齢問わずどなたにも楽しんでほしい」という気持ちが込められています。

 

洋菓子につきもののお酒は必要最小限にしているそうなので、小さいお子さんも楽しめる焼き菓子やケーキがたくさん。お子さんと一緒に選んでみてはいかがでしょうか。

 

住所埼玉県北足立郡伊奈町寿3-124
電話番号048-728-1738

ヘルスケアブレッド ラッキーズ

“まちのポップなパン屋さん”として、食べておいしい、体にやさしいパンを提供するお店。

 

パンを買うだけでなく、お客様が元気で楽しい気持ちになれるお店にしたいという店主の想いから、店内にはイートインスペースやキッズスペースを完備。商品を選ぶあいだ、お子さんを遊ばせておくこともできます。

 

自家製の天然酵母を使ったパンは、ランチやおやつタイムにぴったり。「お店で食べるのとおうちで食べるのどっちがいい?」と、お子さんに今日のランチを決めてもらうのもいいかもしれませんね♪

 

住所埼玉県北足立郡伊奈町小室539-2
電話番号048-812-8883

いっしょに食べに行けるお店

蕎麦きり さいとう

伊奈中央駅近くの街の蕎麦屋さん。

 

そば粉100%の「十割蕎麦」をはじめ、化学調味料を使わず自然素材にこだわったメニューが人気。

 

建材にも化学物質を極力使わないよう配慮したという店内はバリアフリー。お手洗いも段差のない造りになっています。

また、子連れに嬉しい座敷席があり、テーブル席の周りもスペースを大きくとっているそう。

 

「いいものをリーズナブルに提供して、小さいお子様から大人の方まで楽しんでもらいたい」と語る店主の齋藤さん。常連さんの中には、お子さんの「お蕎麦を食べたい!」というリクエストで来店するご家族連れもいるそう! こだわりのお蕎麦を食べに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

住所埼玉県北足立郡伊奈町小室9819-1
電話番号048-722-2725

ひだまりカフェChouchou(シュシュ)

駅から少し離れたところにある、隠れ家的なカフェ。

 

おしゃれな雰囲気で人気のこちらはお子さんも歓迎。メニューには、日替わりキッズプレートやジュースなどがあります。広々とした店内は、ベビーカーが楽に入ることができるのもうれしいポイント。

 

ハーブティーにこだわりがあるそうなので、ママ会はもちろん、園帰りのお母さん同士、子連れでティータイムもおすすめです。親子でちょっと贅沢なひとときを過ごしてみては?

 

住所埼玉県北足立郡伊奈町西小針6-124
電話番号048-788-2841

おおぎやラーメン 埼玉伊奈店

羽貫駅から徒歩8分、路面店で駐車場完備。車で行くにも便利なお店です。

 

店内入口は広く、小上がり席もあり。子供向けメニュー「お子様ラーメン」もあり「残してしまわないかしら……。」なんて心配もいりません。

 

編集部のおすすめメニューは「味噌ラーメン」。野菜たっぷりなので、お子さんに取り分けてもよさそうですね。

がっつり食べたいお父さんから小さいお子さんまで、家族で通えるうれしいラーメン店です。

 

住所埼玉県北足立郡伊奈町学園2-107
電話番号048-724-3033

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 伊奈のお店 ~グルメ~

  • KOTOBUKI(コトブキ)

    KOTOBUKI(コトブキ)

    北足立郡伊奈町寿2-258 プランドール藤華1階

    [ 洋菓子・スイーツ店 ]
    手土産に最適! 親子お菓子教室もある厳選素材の洋菓子店 

  • シャンティ洋菓子店

    シャンティ洋菓子店

    北足立郡伊奈町寿2-87-4

    [ ケーキ・洋菓子店 ]
    丁寧さと真心で、おいしいケーキをご提供いたします

  • パン工房  ぱん田屋

    パン工房 ぱん田屋

    北足立郡伊奈町寿2-132

    [ パン屋 ]
    食べたみなさんが“笑顔になるパン”を焼いています!