地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈町シティセールス担当者からのお知らせ

伊奈町魅力発信大使2期目!中丸葵さんインタビュー

どうも。シティセールス担当です。


2019年に創設された、伊奈町の魅力を広く町内外に発信し、知名度の向上とイメージアップを推進する活動等を行う「伊奈町魅力発信大使」


今回は、2022年4月1日から2期目の任期に入った中丸葵さんへのインタビューです。ぜひご覧ください。

(左から) 伊奈ローズちゃん   中丸葵さん   伊奈ローズくん

中丸 葵さん インタビュー

 

伊奈町魅力発信大使2期目

――インタビュー、よろしくお願いします。まずは、長時間の撮影、ありがとうございました。
「よろしくお願いします。こちらこそ、ありがとうございました」

 

――4月1日から伊奈町魅力発信大使の2期目ということで、活動していただくことになったのですが、2期目にあたっての想い、抱負をお聞かせください。
「はい。最初はグループにいた状態で、主な活動がアイドル活動だったのですが……、卒業してから、改めてお声掛けいただき、卒業して自分の時間が今まで以上に増えたので、伊奈町の魅力を発信できる時間というか、そういうのも同時に増えました。私自身も今まで以上に魅力を広めたいという気持ちが強くて、今までファンの方だと秋葉原が活動場所のメインでしたが、一人での活動になったからこそ、色々な地域の方に、……もっともっと色々な地域の方に伊奈町を知ってもらいたいなという気持ちがすごく大きいです」

インタビュー中、笑顔の中丸さん

グループから一人の活動に

――グループから、お一人になられて、活動の違いなどはどういったものでしょうか。
「卒業して、短期間はソロという感じで、フリーでやっていたのですが、今まで……何ていうか(笑)、グループにいた分、どう動けばいいというのがすごく分かっていたのですが、フリーになると難しくて、全部自分の責任になるし、自分の行動次第というところがあるので、すごく難しいというのは改めて感じました」

 

――難しさと同時に、楽しさとかやりがいのようなことは、どうでしょうか。
「結構自分のやりたいお仕事とか、これを目指したいということに一直線で目指していけるので、そこはいいところかなと思います」

 

――目指したいことに一直線で目指していけるよさが生まれたと。まだまだ、コロナ禍のなか活動の難しさもあると思いますが、中丸さんの目指したい方向はどういったものでしょうか。
「もともとモデルさんになりたいということが夢であって、グループに入って様々な活動をして、――やっぱりモデルさんメインで活動していきたいという想いで卒業を決めたので、私の一番の目標はモデルさん。そこを目指して活動していきたい。5月から新たに事務所に所属させていただいて、モデルさんをメインに、SNSやYouTubeを使って、まだコロナということもあってSNSは本当にたくさんの方が見るメディアですし、伊奈町や、自分自身を広めていけたらいいと思います」

 

――モデルをやっていきたい強い思いとともに、そのために色々な活動もしていくという……
「そうですね。モデルさんだけだと幅が狭まると思うので、自分ができることを発信していくことで、いろんな方に知っていただき、モデルの中丸葵を知ってもらえたらと思います」

インタビュー中、笑顔の中丸さん

伊奈町の魅力と趣味

――中丸さんの育った伊奈町の魅力について伺います。好きなところ、お気に入りの場所などはありますか。
「バラ園はもちろん『癒し』な場所です。あとは、ずっと言っているのが、いな穂街道です。自分の中で心が沈んでいるときでも、伊奈町までドライブして、自然が豊かな場所で車を降りて、ちょっと落ち着く時間を作っているときがあります。そういう意味でも落ち着く場所、お気に入りです」

 

――いまドライブというお話がありましたが、趣味はドライブですか。
「はい。ドライブ大好きです(笑)」

 

――ご自身で運転して、出かける?
「はい、結構行きますね。でも、道とか行き先を決めずに『あ、ここ右に曲がろうかな』(笑)とか『ここ左に行こうかな』(笑)とか、楽しそうな道を選んで、いろんなところに行って、最終的にナビを自宅に設定して帰ります(笑)」

 

――どれくらいの時間ドライブしますか。
「えーっと、多いのは1時間ぐらいですかね。でも、1時間行っちゃうと、帰りも1時間になるので、往復が長くなる(笑)、ちょっとは控えています」

 

――ドライブで行ってみたい場所はありますか。
「夏……海が好きなので、海に行きたいなって(笑)」

 

――趣味はドライブ、海が好きということを伺いましたが、その他にプライベートで、はまっているもの、お気に入りのものなどはありますか。
「はまっているものは、私自身が自粛期間にYouTubeにすごく楽しませてもらったので、YouTubeに……なんだろう、『時間があったら見る』という感じになっています。あとは、今後自分自身もYouTubeをやっていこうと思っています。今までと見る視点が少し変わったのですが、勉強の意味も含めて、見ています」

伊奈ローズちゃん、伊奈ローズくんとバラ園を散策

今後の活動

――作り手としての視点でも見るようになった。
「そうですね。こういう編集が面白いかなとか、こういう企画が面白いかなとか……」

 

――YouTubeのコンテンツで、いまやってみたいことはありますか。
「伊奈町を広めていったり、うーん、なんだろう(笑)……ひとつの動画の中に楽しみや情報が何個もあったりするものを出せたらいいかなと思います」

 

――近いうちに、YouTubeチャンネル開設予定……
「そうですね」

 

――皆さんも、ぜひチャンネル登録を……
「はい!ぜひよろしくお願いします。別のYouTubeチャンネルもできたらいいなと思っているので、楽しみにしていてください」

 

――食べ物系、何かに挑戦する系の動画も……?
「はい、でも、食べるのは好きですが、大食いは苦手なので……(笑)。色々と企画を考えたいと思います」

 

――好きな食べ物は
「フルーツが大好きで、ずっとフルーツでもいい(笑)。ケーキだったら、フルーツタルトが好きです」

 

――特に好きなフルーツは?
「オレンジ、ぶどう……」

 

――ぶどうの中では、特に何が好き?
「難しいですけど、巨峰かな(笑)」

終始、笑顔でインタビューは進みました


魅力発信大使コラボ……

――伊奈町魅力発信大使の坂口さんとは同級生とのことですが、コラボ企画など……?
「そうですね……50年記念の式典ではじめて仕事で一緒になって、演奏しているときが、今までに見たことのない、りりちゃん(坂口璃々己さん)の表情で、……本当に圧倒されました。対談とかをする機会があれば、普段のりりちゃん(坂口璃々己さん)の一面もお届けできるかなと思います(笑)」

 

――演奏している坂口さんに……
「もう圧倒されて、かっこいい!と思いましたし、誰~?という感じでした(爆笑)」

 

――坂口さんご本人には、お伝えに……
「伝えてないと思います(笑)」

 

――ぜひ、コラボ企画が実現するといいなと思います。
「よろしくお願いします」

 

ファンの皆様へメッセージ

――最後に、ファンの皆様へメッセージをお願いします。
「今まで応援していただいた方とは、グループ時代と比べて会う機会は減ってしまうので、その分、伊奈町でイベントなどが出来れば嬉しいです。コロナ禍で色々と活動が制限されていたので、だんだんと伊奈町でもイベントなどができれば、会いに来て欲しいなと思います」

マスク姿の中丸さん

あのドアと自撮り

オフショット

後ろから……

中丸葵さんの最新情報は、こちらのSNSでご確認ください ↓↓↓

 

中丸葵インスタグラム

 

中丸葵ツイッター

 

中丸葵TikTok

 

*  *  *  *  *  *

 

インタビューの中でも話題に出ていた、中丸葵さんYouTubeチャンネルはこちら ↓↓↓

 

あおいちゃんねる。

 

*  *  *  *  *  *

 

※2021年公開の中丸さんの同級生で、同じく伊奈町魅力発信大使の坂口さんのインタビューはこちら ↓↓↓

 

伊奈町魅力発信大使委嘱記念インタビュー【マリンバ奏者 坂口璃々己さん】

 

一筆御礼

明るく笑顔でインタビューに対応していただいて、感謝しております。グループからお一人での活動になって、色々な不安を感じつつも、これからの活動への(良い意味での)野心を感じました。まだまだ、コロナ禍で、社会状況が不透明ですが、新たなスタートをきった、中丸さんの今後の活動に大いに注目です。伊奈町魅力発信大使としての様々な活動にも期待したいと思います。今後ともよろしくお願いします。


(取材スタッフ一同)


※本企画は、感染症対策を十分に講じたうえで、実施しております。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。