伊奈町シティセールス担当者からのお知らせ
どうも。シティセールス担当です。
2019年に創設された、伊奈町の魅力を広く町内外に発信し、知名度の向上とイメージアップの推進をする活動等を行う「伊奈町魅力発信大使」。町制50年の節目に、盆栽作家の木村正彦さんとマリンバ奏者の坂口璃々己さんの2名が新たに伊奈町魅力発信大使に委嘱されました。
さて、今回は、先日お届けした『 マリンバ奏者 坂口璃々己(さかぐち りりこ)さんへのインタビュー』の番外編です。
取材は、演奏とインタビューの2部構成でしたが、その裏側を少々お見せします。
ぜひご覧ください。
会場入りして、まずはマリンバの組み立てです。そもそもマリンバが、組立式だということを初めて知りました。(今まで考えたこともなかったです)
坂口さん曰く、「組み立て方を知っている人が二人でやると、結構早いですね」
ということで、本当に微力ながら取材スタッフも協力させていただき、組み立てを進めます。
組立中(その1)
組立中(その2)
組立中(その3)
真剣な眼差しで組み立てます。
不慣れなスタッフたちがご迷惑にならなかったか……。
組立中(その4)
ひとつひとつのパーツは結構大きなものでした。
取材スタッフに声をかける坂口さん
演奏会や動画では、演奏シーンは目にしますが、組立や分解の場面は見たことがありませんでした。演奏とインタビューを終えて、マリンバの片付けに入ります。
演奏とインタビューが終了し、分解を開始します
分解中(その1)
大切なマリンバの分解に、手伝う取材スタッフもいつも以上に真剣です。
当たり前なのですが、勝手が分からず、恐る恐るの作業でした。
分解中(その2)
この日は忙しいスケジュールの合間を縫って、急遽、大島町長も演奏を聴きにいらっしゃいました。
大島町長も、坂口さんの力強くも繊細なマリンバ演奏と想像以上に軽妙洒脱なトークに聴き入っていました。
演奏が終わると、坂口さんに促され……、大島町長、マリンバに初挑戦です。
大島町長マリンバに初挑戦♪ 「荒城の月」を演奏♪♪♪
これから様々な場面で、坂口さんのマリンバ演奏を聴ける機会が増えていけばいいなと思います。
最後は、大島町長と坂口さんの写真です。
番外編は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
大島町長と坂口さん
坂口さんの最新情報は、こちらでご確認ください ↓↓↓
* * * * * *
坂口さんのインタビューはこちらをご覧ください ↓↓↓
【ここが私のanother広報いな】発見!ちょっと気になるまちの人 坂口璃々己さん
※本企画は、伊奈町役場関係課及びいなナビの共同企画として実施しております。
また、感染症対策を十分に講じたうえで、取材を実施しております。
※本インタビューは、埼玉県県民活動総合センターのホールにて実施いたしました。
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。
この記事に関するキーワード