地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

編集部が見た! 伊奈町の明るいニュース

バラ園で伊奈町×リアル宝探しをやってみた!

2023年1月31日まで開催中! クイズに挑戦して豪華賞品をゲットするチャンス! 編集部もチャレンジしました♪

2022年10月29日から開催されている伊奈町内回遊イベント「イナ王国と秘密のローズガーデン~消えたティアラと王族の宝~」。発表時から気になっていたものの、期間も長いから、今度行こう♪ な~んて思っていたら、いつの間にやら今月末まで!? ということで、ようやく挑戦してきましたよ!

(今回のテーマは謎解きを含みますので、写真・内容ともにネタバレ厳禁で慎重にレポートいたします!)

今回はバラ園コースに挑戦してみました。

一応ちょっとは謎解き経験があるので、謎1からスムーズにスタート!

これならちょうど予定している時間内にできるんじゃない♪な~んて思ったら甘かった……。謎は解けるのに、手がかりが分かりません!(笑)

 

もしかしてこういうことでは……?と思ったところで、この日はタイムアップ。今度また来て続きをやろうと決意してバラ園を後にしました。

 

イベント期間が長いので、自分たちのペースで参加できるのが良いところですね! そして、途中で何人かパンフレットを持った方たちとすれ違いましたが、それがヒントになることもなく、ばっちり謎解きが楽しめました!(某探偵アニメの謎解きイベントでは、結構近くの人の会話から答えが分かったりしてしまっていたので……)

 

こちらのイベントは1月31日まで。

まだまだ楽しめますので、ぜひ皆さんも挑戦してみてくださいね!

 

私もがんばってお宝発見して、豪華賞品をもらうぞ~!!

バラ園コースってこんな場所

謎解きの会場となるバラ園は、伊奈町制施行記念公園内にあります。春と秋に色とりどりのバラが咲き誇り、花が見頃を迎える5月・10月頃には恒例のバラまつりが開催されます。

伊奈町のおすすめ手土産・ギフト

シャンティ洋菓子店

ケーキ・洋菓子店

丁寧さと真心で、おいしいケーキをご提供いたします

北足立郡伊奈町寿2-87-4

パン工房 ぱん田屋

パン屋

食べたみなさんが“笑顔になるパン”を焼いています!

北足立郡伊奈町寿2-132

KOTOBUKI(コトブキ)

洋菓子・スイーツ店

手土産に最適! 親子お菓子教室もある厳選素材の洋菓子店 

北足立郡伊奈町寿2-258 プランドール藤華1階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード