地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

編集部が見た! 伊奈町の明るいニュース

満開の桜を撮りおろし! 無線山桜並木へ行ってみた【埼玉県北足立郡伊奈町】

やっと出会えた! 編集部が伊奈町自慢のお花見スポットを散策。青空に映えるソメイヨシノに癒されてきました♪

満開のソメイヨシノの桜並木(2022年3月30日撮影)

伊奈町を代表する桜&お花見スポット、無線山・KDDIの森(伊奈町小室752-1 他)へ行ってきました!

 

2020年・2021年・2022年とイベントは中止(主催者発表参照)が続いていますが、桜並木の散策はできます。

 

過去の取材では、なぜかことごとくお天気に恵まれない編集部(涙)。今年こそは!と、気まぐれな春の天気予報と連日にらめっこ。晴れた日&満開の桜を狙って散策&撮影してきました。

満開の桜picでお花見気分どうぞ♪

無線山といえばこの風景!

これだけの大木の桜並木は他でははなかなか見られません

お子さんの手が届く高さまで枝が伸びているのもうれしい

※手は触れていません

伊奈ローズちゃんからのお願いです

[2022イベント情報]

無線山さくら並木について

 

樹齢80年以上の樹高10mを超えるソメイヨシノが、約200メートルの見事なさくら並木を作り上げます。

 

2022年も新型コロナウイルスの感染状況等を考慮しイベント等は中止いたしますが、伊奈町観光協会とJAさいたま四季彩館が特産品等を販売いたしますので、さくら並木の観賞とともに是非ご利用ください。

 

【期間】

2022年(令和4年)3月26日(土)から2022年(令和4年)4月10日(日)まで
午前10時から午後4時まで(夜間照明は実施しません)

※駐車場は午前9時30分から午後5時まで開放しています。(入場は午後4時30分まで)

(出典:一般社団法人伊奈町観光協会公式サイト

 

あわせておすすめ

桜散策のあと伊奈町のおみやげに

シャンティ洋菓子店

ケーキ・洋菓子店

丁寧さと真心で、おいしいケーキをご提供いたします

北足立郡伊奈町寿2-87-4

KOTOBUKI(コトブキ)

洋菓子・スイーツ店

手土産に最適! 親子お菓子教室もある厳選素材の洋菓子店 

北足立郡伊奈町寿2-258 プランドール藤華1階

パン工房 ぱん田屋

パン屋

食べたみなさんが“笑顔になるパン”を焼いています!

北足立郡伊奈町寿2-132

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。