地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈町でおすすめの習い事・おけいこまとめ

伊奈町で大人女子におすすめの習い事まとめ

バレエにフラダンス、料理教室や陶芸。趣味やストレス発散に

伊奈町の大人女子におすすめの習い事・おけいこ教室をまとめました。

女子力を上げる料理教室やフラワーアレンジメント、大人のバレエや憧れのパウスカートでフラダンス、時間を忘れて陶芸やハンドメイドに没頭…などなど。

 

思い切り身体を動かしてストレス発散したり、資格取得のための勉強に集中したり、新たな自分を発見したり。

大人の習い事には魅力がいっぱい。あなたも始めてみませんか?

 

IWA music academy

ピアノやヴァイオリンを教えていらっしゃるこちらのお教室では、男女問わず60名の生徒さんを6名の講師が教えていらっしゃいます。中には小さいころから継続して通い、そのまま専門の道を目指す子もいらっしゃるんだとか! 基本となる技術を学び、そこからさらに楽しんで上達してもらいたい、と代表の岩崎先生。初心者から受験対策したいという方、昔やっていたけどもう一度、という方まで、習熟度に関係なく子どもから大人までどなたでも通うことができます。曜日ごとに担当される先生が決まっているため、同じ先生についてみてもらえるのも魅力。この機会にチャレンジしてみたいという方、無料で体験レッスンも開講されているのでまずはお試ししてみてはいかがでしょうか?

 

住所伊奈町内宿台2-119
電話090-9673-1263

IWA Music Academy

ミュージックスクール

一生涯楽しめる音楽の扉をたたいてみませんか?

北足立郡伊奈町内宿台2-119

山口音楽教室

伊奈町制施行記念公園(バラ園)近くのピアノ教室。

こちらでは大人向けのレッスンも開講しています。大人の“再開組”、シニア初心者、幼稚園の先生など仕事のために習いたい方なども歓迎。

 

大人の初心者の方におすすめなのが「1曲マスターコース」。憧れの曲やお気に入りの曲が弾けるようになるレッスンです。指先を動かすピアノは、脳トレ・筋トレにもなりますよ♪

 

子ども向けの習い事教室として長く知られているため「空きがないのでは…?」とよく聞かれるそうですが、生徒は随時募集しているそう。

 

体験レッスンも受付中。お子さんが巣立ったあと家に眠っているピアノを弾いてみませんか?

 

 

住所埼玉県北足立郡伊奈町内宿台2-131
電話048-728-8195

山口音楽教室

ピアノ教室

【生徒募集中】伊奈町のピアノ教室 まずは体験レッスンから♪

北足立郡伊奈町内宿台2-131

花倶楽部 HANA Club

フラワーアレンジメントの作り方と魅力をレクチャーされているこちらのお教室。月2回のお教室で、時期に応じてイベントごとに合わせたり、春や秋など季節の植物を使ったりとその時々にあったアレンジメントを作ります。生徒さんそれぞれ、花1つひとつにある個性によって、同じデザインのものでも全く違ったアレンジメントになるんだとか! ちょっと珍しい品種を使うのもこだわりの一つで、花への知識も身に着けてもらいたいといいます。「気負いなく楽しめる趣味としてフラワーアレンジメントを提案したい」という代表の飯田さん。日々の喧騒から離れ、集中して一つの作品を作ることでリラックス効果もあるそう。興味のある方、一度挑戦してみては?

 

住所伊奈町内宿台1-13-1
電話048-782-4919

Studio ROSE

プリザーブドフラワーのアレンジや果物やせっけんの飾り彫りをするカービングを楽しく学ぶことができるこちらのお教室。初心者から講師資格の受験まで幅広いレベルの方々に合わせたレッスンを行っています。何よりうれしいのが「子連れでの参加歓迎」ということ! 小さなお子様を持つお母さまでも気軽に参加することができます。皆さんがふっと一息つけるような楽しい時間になれば、という代表の加藤さん。スケジュールも月1回から応相談、とのことで、自分の都合を見ながら続けることができそうです。自分の手で作る楽しさを実感してみませんか?

 

住所伊奈町羽貫567-2
電話090-4362-6229

 

Beets Kitchen

伊奈町の消化器内科クリニックの現役看護師が先生、というユニークな料理教室。場所はウニクス伊奈のすぐそば☆ まるでカフェのような一軒家の癒し空間で、化学調味料や添加物をほとんど使わず、体にいい、しかも見た目もオシャレでとびきり美味しい「家庭でできる簡単おもてなし料理」を楽しく教わることができます♪ レッスンは更年期症状の改善や生活習慣病予防など、大人向けのクラスがメインですが、ご夫婦で参加される方もいて、教室は和やかなムード。少人数制なので、初めてでも、1人でも安心です☆ 先生自身も働くママなので、夏休みなどには親子教室やキッズレッスンも開講され、好評だそうですよ☆

 

住所埼玉県北足立郡伊奈町学園2-196-5
電話080-6428-8356

あろはあいーな

大好きな地元・伊奈町で、地域の人たちをとにかく笑顔にしたい! という想いをカタチにしたカルチャーサロン「あろはあいーな」は、人気のフラ教室をはじめ、ウクレレサークル、ヨガ教室など、楽しいクラスがいろいろ♪ 初めての方でもウェブから簡単に申し込むことができ、レッスンは安心の少人数制。個別レッスンや、親子・友達同士だけのプライベートレッスンにも対応してくれるそう☆ 木の温もりあふれるキレイなスタジオで、心地良く体を動かしてみませんか?

 

住所埼玉県北足立郡伊奈町小室8191
電話090-6010-5999

バレエ・アカデミー『ジュエル』

蓮田市と伊奈町のスタジオで、幼児から大人までバレエやダンスを手頃な料金で本格的なレッスンが受けられます。バレエレッスンは、バレエに情熱を持った講師2名が、基礎からしっかりと指導。 キッズダンスはフリースタイル。様々な曲のリズムに合わせて表現力を体得。バレエやダンスをやってみたい、試してみたい方は始めやすい教室です。

 

住所伊奈町小室2268-145
電話070-6480-7193

陶芸教室 青游窯(せいゆうがま)

受賞歴多数の30年以上の作陶歴のある陶芸家が、個々のペースにあわせて丁寧に指導してくれる陶芸教室です。ガス窯2台とロクロ5台を備えた広々とした工房では、一人ひとりゆったりと作陶できます。初心者の方は、ぐい飲みや湯飲み、小皿など、ご家庭で使えるものから。その後は好きな作品に取り組みます。ロクロ成型では、土は使いたい放題のためたっぷり練習できます。公募展への応募も応援します。体験レッスンも随時募集中。

 

住所埼玉県北足立郡伊奈町小室1897-1
電話048-722-8746

KauriCafe

丸山駅近く、東北新幹線の線路下にある可愛らしい一軒家カフェkauriCafe。ひょうたんライト作りのワークショップは、県内外からお客様が訪れるという人気ぶり。使用するひょうたんは自社の畑で栽培から加工までするこだわり。他にもヒンメリなど様々なワークショップが体験できます。こちらは知的、精神障がい者の方がはたらく就労継続支援B型施設でもあり、体に優しい手作りスイーツやオーガニック食材も買うことができます。

 

住所埼玉県伊奈町小室丸山1404-12
電話048-674-1117

ぷち・カルチャー内宿台

内宿駅から徒歩3分、手作りの看板が目印になっているこちらのカルチャースクール。英会話やヨガなど人気のものから、フラダンスや手芸、洋ポップスを歌うちょっと珍しいものまで、10種類ものジャンルの講座が開催されています。英会話スクールには4歳の子どもが通い、一方で手芸には90代のおばあちゃまが通われるという幅広さも売りの一つ。コミュニティスペースのように、来る人みんながリラックスして好きなことでつながれる環境を大切にしています。通って元気になれる場所にしたい、という代表の鈴木さん。地域の方たちに知ってもらって楽しんでもらえれば、とのことで、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

 

住所伊奈町内宿台3-120
電話080-4685-3404