地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

ここが私のanother広報いな

広報いな令和4年11月号を発行しました

●『広報いな』令和4年11月号
https://www.town.saitama-ina.lg.jp/0000007227.html

特集「子どもたちの笑顔を咲かせよう」

今月は、子育てに関する特集です!
カラーページでは、親子で遊びに行ける町内の施設を紹介しています。
各施設に写真を撮りに伺いましたが、保護者の方も、子どもたちも、みんな楽しそう♪というのが一番の印象でした。
笑顔と笑い声があふれて、のびのびと遊ぶ子どもたち。
その様子を、温かいまなざしで見守る保護者。
見ているこちら側も幸せな気分になってきます。

いろいろなイベントを考えたり、おもちゃを手作りしたりしてくれる保育士さん・スタッフのみなさん、いつもありがとうございます!

広報に掲載したもののほかにも、たくさん良い写真が撮れましたのでご紹介します!

 

☆子育て支援センター

助産師の先生に相談もできます

マッサージ中に動き出す元気な赤ちゃん!

☆カオルキッズルーム

音楽に合わせて踊ろう♪

手作りのかぶりもの、似合うね~!

☆らっぴーひろば

風船がいっぱい!

ママと一緒に作るの楽しいね

ふれあい広場おおきな樹

おもいっきり体を動かすよ!

マットの山も越えていく!

☆ゆめくる児童室

列車が通りまーす♪

☆保育所地域交流会

保育所の遊具、楽しいな♪

☆児童館

紙ねんどやどんぐりを使って制作したよ!

ファミリーサポート伊奈 協力会員募集中!

 

子育てのサポートを受けたい「利用会員」と、
子育てのサポートを行う「協力会員」をつなぐファミリーサポート伊奈。

子どもの送り迎えや、子どもの預かりなど、地域で子育てをサポートしています。

 

現在、利用会員とともに協力会員を募集しています。
・自身の子育て経験を活かしたい
・自宅周辺で子育てしている方のサポートをしたい
・午前中や土日などの空いている時間で協力したい
・退職後、時間ができたので、人のため、地域のために活動したい
・サポート活動をしてみたい。まずは週1回から…

など、少しでもご興味がありましたら、ぜひお問い合わせください。


詳しくは、伊奈町社会福祉協議会ホームページをご覧ください。
https://ina-shakyo.or.jp/business_list/child_care_support/family-support-ina/

町公式SNS等をご利用ください!


町では、伊奈町公式LINE、Instagram(インスタグラム)、Facebook、YouTubeなどでも、伊奈町の情報を発信しています。ぜひご利用ください♪

 

○町公式LINE
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=ina-town

 

○町公式インスタグラム
https://www.instagram.com/ina_town17/

 

○町公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/town.ina/

 

○町公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCgCgALRpQg9TQCnMMt-ZdiA

 

今月も、ご覧いただきありがとうございました!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。