地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

ここが私のanother広報いな

広報いな令和4年3月号を発行しました!

○広報いな令和4年3月号

https://www.town.saitama-ina.lg.jp/0000006709.html

特集「備えよう!地震対策」

3月号では、「地震対策」をテーマとした特集をしました。地震は、いつ発生するかわかりません。本特集では、特に「自助」にフィーチャーし、「日常生活の中での地震対策」「大地震が発生した時の行動」「避難所に避難する際のポイント」「防災情報の取得方法」などを紹介しました。

自分自身の身の安全を守ることができて初めて、他者を助けることができます。本号をきっかけに地震対策に関心を持っていただき、巷にある書籍やインターネットで正確な情報を取得・実行することで、地震がいつ到来しても対応できるよう日頃から対策をしておきましょう。

発見!ちょっと気になるまちの人

本号では、伊奈町出身のお二人のインタビューを掲載しました。

お一人目は、浦和第一女子高等学校アナウンス部に所属する阿部奏心(あべかなこ)さんです。阿部さんは、令和3年11月に開催された「埼玉県高等学校総合文化祭・第41回高校放送コンクール」のアナウンス部門に出場し、優秀賞に輝きました。令和4年8月には、東京都で開催される「全国高等学校総合文化祭」に出場予定です。インタビューでは、アナウンス部での活動、コンクールに出場したきっかけ、今後の目標などを語ってくださいました。

▲インタビューを受ける阿部さん

▲使い込まれた練習原稿

▲優秀賞の盾を持つ阿部さん

お二人目は、中央学院大学に在学中の松井尚希(まついなおき)さんです。松井さんは、令和4年1月に開催された「第98回東京箱根間往復大学駅伝競走」(箱根駅伝)に出場。2日目である1月3日、7区である小田原~平塚までの21.3kmを出走しました。卒業後は、実業団で競技を続け、ニューイヤー駅伝でのチームへの貢献を目標としています。インタビューでは、箱根駅伝への思いや道のり、出走者目線のエピソード、今後の目標などを語ってくださいました。

▲インタビュー時の松井さん

▲箱根路(7区)を出走する松井さん(写真右)

▲松井さんが大事にしているお守り

これからの活躍が期待される若いお二人のインタビュー、ぜひご覧ください!

町公式SNS等をご利用ください!

町では、伊奈町公式LINE、Instagram(インスタグラム)、Facebook、YouTubeなどでも、伊奈町の情報を発信しています。ぜひご利用ください♪

なお、町公式YouTubeでは、式典中に上映された「伊奈町50年の歩み」が視聴できます。ぜひ、ご覧ください!

▲町公式LINE

〇町公式インスタグラム

https://www.instagram.com/ina_town17/

 

〇町公式Facebook

https://ja-jp.facebook.com/town.ina/

 

〇町公式YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCgCgALRpQg9TQCnMMt-ZdiA

 


今月も、ご覧いただきありがとうございました!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。