地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

ここが私のanother広報いな

広報いな令和3年11月号を発行しました!


みなさん、こんにちは。
秋も深くなってきて、朝晩は肌寒くなってきましたね。

 

○広報いな11月号https://www.town.saitama-ina.lg.jp/0000006473.html

 

今月号の特集は「悩みは相談してみよう~ご利用ください 無料相談~」です。

町で行っているいろいろな無料相談をご紹介しています。
自分のこと、家族のこと、家のこと、仕事のこと…
何か悩みがあれば、1人で抱え込まずに、遠慮せずにぜひ相談してください。

健康ガイド(18ページ)もチェック!

 

夜、急な病気やけがをした!

自分で病院に行けそうだけど、夜間に診療してくれる病院は近くにあるかな?

 

そのような場合には救急電話相談#7119をご利用ください。
看護師が電話相談に応じ、お近くの診療可能な医療機関(精神科・歯科を除く)をご案内します。

 

ほかにも、伊奈町消防本部048-722-8111で休日や夜間に診療の受けられる病院の問い合わせに対応してくれますよ!

さらに、AI(人工知能)を活用したチャット形式のフリー入力での埼玉県AI救急電話相談(https://www.saitama-aiqqsoudan.com/)もあります。
スマートフォンやパソコンで操作できますので、こちらもぜひご利用ください。

バラ園で出会えるバラをご紹介(裏表紙イナスタグラム)

 

令和3年5月号から裏表紙のイナスタグラムで連載しているこちらのコーナー、ご存じですか?
バラ園に植えられている約400種のバラの中から、毎月1~2種類ずつ掲載しています。
11月号は「カリネラ」と「伊豆の踊子」をご紹介しました。

真紅、桃、黄、白など、色とりどり。
花弁の枚数も少ないものから多いものまで、形もロゼット咲きや半剣弁咲きなどなど。
生まれた場所が、フランスだったりアメリカだったり日本だったり。
伊奈町のバラ園で咲いているバラたちは本当に個性豊かです。

ぜひ、来月号も特集から裏表紙まで、楽しみにしていてくださいね!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード