地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈忠次を知ろう!忠次プロジェクト推進協議会からのお知らせ

伊奈で採れるおいしいお米で”米”(マイ)レシピコンテスト

伊奈町産のお米か米粉を食材として使用したレシピを募集します(オリジナルで未発表のものに限ります)

代官頭として利根川の流域の治水・灌漑工事、検地、新田開発、年貢収取、中山道その他の宿場の整備など、江戸幕府の関東支配の基盤を築いた伊奈備前守忠次公。現在伊奈町に広がる豊かで美しい田園風景や伊奈町で収穫されるおいしいお米は忠次公の治水・灌漑工事や新田開発が現在に受け継がれてきたからだと言えます。

今回、伊奈備前守忠次公の功績を広く知ってもらうとともに、伊奈町の豊かな恵みである「お米」をもっと多くの人に味わってもらうためにコメ・米粉を使ったレシピコンテストを実施します。

募集について


募集期間:平成30年8月1日(水)~10月19日(金)必着


応募資格:伊奈町が大好きで伊奈町のために何かをしたいという熱意あふれる方であればプロ・アマ、個人・団体問わずどなたでも参加できます。


応募方法:町・観光協会ホームページ、いなナビで【募集要項】を必ず確認のうえ、応募用紙に必要事項を記入し、料理写真を添付して郵送またはメールで応募してください。


※メールの場合、件名を「レシピコンテスト応募」としファイルを添付してinatadatsugu@gmail.comに送信してください。


伊奈町ホームページでもご確認いただけます 

伊奈町観光協会ホームページでもご確認いただけます

募集要項はこちら

応募用紙はこちら

注意事項

・一次審査は書類選考とし一次審査を通過した場合は11月24日(土)に二次審査として実際に調理していただきます。

・11月上旬に1次審査通過者のみ連絡します。

・応募書類(応募用紙・写真等)は返却しません。

・作品に関する一切の権利は忠次プロジェクト推進協議会に帰属します。

・個人情報は本件に関すること以外に使用しません。

忠次プロジェクト推進協議会とは…国の地方創生交付金を活用し伊奈備前守忠次公を観光資源として活かしたまちづくり事業を進めてきました。今年度も各種事業を進めています。

応募先・問合せ先

忠次プロジェクト推進協議会(伊奈町観光協会内)

 〒362-0806 埼玉県北足立郡伊奈町大字小室9454-1 TEL 080-9500-7161

 Eメール inatadatsugu@gmail.com


伊奈町元気まちづくり課

 〒362-8517 埼玉県北足立郡伊奈町大字小室9493番地 TEL 048-721-2111 内線2234