地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈忠次を知ろう!忠次プロジェクト推進協議会からのお知らせ

伊奈備前守忠次公イメージソングがFM NACK5で流れます!!

~4/22(日)あさ9:40~10:00「さくまひできのサンデー音楽工房」(さくサン)~

「伊奈を愛する仲間たちとさくまひでき」で作り上げた「伊奈備前守忠次公のイメージソング」!!

その中の「水のように」ワンコーラスがさくまひできさんのラジオ番組のなかで流れます

電波に乗った忠次公のメロディを是非お楽しみください!!

 

昨秋の伊奈備前守忠次公イメージソング歌詞フレーズの募集にたくさんの応募をいただきありがとうございました。

200通を超える幅広い年齢層の方々から素敵なフレーズをお寄せいただきました。 

作曲者はあの人気シンガーソングライターさくまひできさんです。

プロポーザル方式という作曲や踊りなどプロの審査員による審査を見事クリアして選ばれました。

 

打合せを何度も何度も重ねて、ご応募いただいたフレーズをたくさんちりばめた素敵な曲が完成しました。

 

さくまひできさんとは…

埼玉県出身在住のシンガーソングライター、

幼少の頃より歌手を志し、現在ラジオパーソナリティ、数々のイメージソングの制作、司会、学校講演、舞台役者等幅広く活躍中の人気シンガーソングライターです。

◆下記URLより、2曲お聴きいただけます。

 

♪忠次公~ふるさと伊奈と青い空~

http://www.town.saitama-ina.lg.jp/cmsfiles/contents/0000003/3722/tadatugukou.mp3

忠次公~ふるさと伊奈と青い空~の振付が以下のアドレスでYouTubeで見られます

振付はNHK「おかあさんといっしょ」4代目体操のお姉さんのいとうまゆさんにお願いしました!!

 

 

忠次公~ふるさと伊奈と青い空~の振り付けは、↑こちらの動画をご覧ください。

伊奈備前守忠次公とは…

忠次公は徳川家康に仕え、治水、土木、新田開発をすすめ、民衆の生活や江戸幕府の財政安定に貢献した人物です。

天正18年(1590年)に代官頭として小室・鴻巣の領地を与えられ、現在の小室字丸の内に陣屋を構え、関八州の天領を治め、検地の実施、中山道その他の宿場の整備、備前堤、備前堀の構築、利根川の改修など、関東各地で事業を手がけ、大きな功績をあげました。

まんが/しげおか秀満

まんが/しげおか秀満

忠次プロジェクト推進協議会とは…

国の地方創生交付金を活用し、伊奈備前守忠次公を観光資源として活かしたまちづくり事業を進めています。

散策路整備をはじめ各種事業を実施しています。