地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈町「まちかどライター」がゆく!

伊奈町制施行記念公園のバラが咲いた!

美しい新緑が映え、緑のツボミを膨らませるバラ、なかには咲き始めた品種も。

バラの花が咲き始めたという噂を聞き、伊奈町制施行記念公園のバラ園に行ってきました。

エントランスを入ると、雨上がりにも関わらず車が多い! これは期待できると思ったものの、スマホ片手にゲーム『ポケモンGO』でモンスターを探している様子。バラを見に来ている方は、やはりまだほとんどいらっしゃいません。

どんよりとした空模様ですが、雨上がりの新緑は青々としていてキレイ!

ツボミはだいぶ膨らんでいますが、まだ色づいてはおらず、開花にはもうすこし時間がかかりそうです。

しかし、早咲きの品種でしょうか、一部のバラは咲いていました!

ちょっとわかりづらいですが、このトピアリーにも可愛らしい黄色い花が咲いています。

園内を歩いて目を凝らしてみると、いくつかのツボミは色づいていました。

なかには、せっかちなのか一輪だけ花を咲かせているものも。

見ごろにはまだまだでしたが、緑の中に咲いているバラを探して回るのも楽しいものでした。