地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

(公財)いきいき埼玉からのお知らせ

いきいき埼玉駅伝部 デビュー

 10月17日(土)、文京区スポーツセンター及び教育の森公園を会場に「文の京(ふみのみやこ)」駅伝大会が行われ、いきいき埼玉駅伝部が参加しました。

 今回のレースが初挑戦となります。

 

 レースは合計20キロメートル。

 1周1.25キロメートルのコースを4人1組で走り、1人あたり4周(チーム合計16周)走ります。今回で12回目を迎える同レースには各地から参加者が集まり、全部で51チームがエントリーしました。

 いきいき埼玉駅伝部は若手職員を中心にチームを作り、参戦いたしました。

 

 当日の天候はあいにくの雨。日は暮れて気温も低く、レース環境は最悪でしたが、午後6時にスタート。コースは雨で湿り、急な下り坂や心臓破りの坂があるなど、ランナーの体力を奪う仕掛けの多いコースでしたが、参加者たちはそんな雨をものともせず、駆け抜けていきます。いきいき埼玉駅伝部の4人も互いに声援を掛け合い、見事1時間29分17秒でゴールしました。

 順位は全体の27位。初戦としてはまずまずの出来でしょうか?

 

 何はともあれ、ケガもなく無事終われたことは非常に大きな成果でした。

まだまだ動き始めたばかりの部ですが、温かく見守っていただけますと嬉しいです。

この記事に関するキーワード

PICK UP 伊奈のお店 ~グルメ~

  • パン工房  ぱん田屋

    パン工房 ぱん田屋

    北足立郡伊奈町寿2-132

    [ パン屋 ]
    食べたみなさんが“笑顔になるパン”を焼いています!

  • KOTOBUKI(コトブキ)

    KOTOBUKI(コトブキ)

    北足立郡伊奈町寿2-258 プランドール藤華1階

    [ 洋菓子・スイーツ店 ]
    手土産に最適! 親子お菓子教室もある厳選素材の洋菓子店 

  • シャンティ洋菓子店

    シャンティ洋菓子店

    北足立郡伊奈町寿2-87-4

    [ ケーキ・洋菓子店 ]
    丁寧さと真心で、おいしいケーキをご提供いたします