地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈町シティセールス担当者からのお知らせ

2023バラまつり開催中!!

4年ぶりに縮小なしの完全開催!イベントも盛りだくさん!

こんにちは!シティセールス担当です。

 

 

2023年度が始まって1ヶ月が経ちましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

シティセールス担当はといいますと、イベント等の開催が通常に戻ったため、準備のあれこれで嬉しい悲鳴を上げているところです。。。笑

 

 

(4月のさくらまつりの記事をとばしてしまいました…すみません……

 

 以下に写真を掲載しますので、みなさまにもさくらまつりの一端を感じていただければと思います。)

さくらに覆われた並木道

花と蕾と空と

本題のバラまつりについて...

さて、今回のタイトルにあります「2023バラまつり」ですが、今年は温暖な気候に恵まれたため、さくらもそうでしたが、バラもいつもより早めの開花となりました。

 

(近年花の咲く時期が早くなっている気がします...)

 

それに伴い、通常はゴールデンウィーク後からバラ園の有料化や観光協会の出店等を実施していましたが、5月3日(水・祝)に開始を早め、みなさまをお出迎えしております。

5月9日のバラ園は満開に近い様子

絢爛に咲くバラ

青い空に白が映えます

ローズウエディング2023

バラ園内のウエディング・ベル

5月21日(日)には、色とりどりの満開のバラの祝福に囲まれた人前結婚式「ローズウエディング2023」を行います。

 

伊奈町のバラ園で二人の永遠の愛を誓う幸せな式に、シティセールス担当も全力でサポートしますので、みなさまぜひ足をお運びいただき、お二人の門出をお祝いしましょう!

イベント情報等

4年ぶりの完全開催となるので、その他のイベントも盛りだくさんです。

 

また、今年はイベント広場が完成したこともあり、イベントは広場内屋外ステージにて実施されます。

 

以前とは一味違うバラまつりになっていますので、みなさまぜひ足をお運びください!

 

 

イベントの詳細は、(一社)伊奈町観光協会ホームページまたはいなナビにも取り上げていますので、ぜひご確認ください。

さいごにちょこっとおすそわけ

今年撮影した写真のなかで、1輪にピックアップした2枚をみなさまへ...

 

これを上回る写真をSNS等にぜひアップしてください!

 

 

インスタグラムでは、毛呂山町・川島町と伊奈町で「3町バラハーモニー インスタグラムフォトコンテスト」も実施していますので、みなさまからのご応募お待ちしています!

 

応募方法等詳細は伊奈町ホームページから!

 

(担当がこっそり確認するかも...!?)

真紅のバラ

純白のバラ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード