地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈町シティセールス担当者からのお知らせ

2022年 年末のご挨拶

2022年を振り返って

 

こんにちは。シティセールス担当です。


2022年も残すところあと数日になりましたね。
皆さんにとって、今年はどのような一年でしたか?

 

年末は何かと慌ただしくなりますが、少しだけ、「ああ、今年はあれが楽しかったな」、「来年はこんなことをやってみようかな」……と静かに思い巡らす時間も良いものです。

大晦日に食べたくなるものは何ですか?

 

また、迎える大晦日にいただくのは、やはり「年越しそば」ですよね。

そばが細く長くのびることから、家族の縁が長く続くようにという願いや、風雨にさらされても日光を浴びると再び元気になる植物であることから、健康への願いが込められているそうです(諸説あります)。

 

 

そして、そばと言えば・・・・・・

伊奈町は、10月9日(日)と10日(月・祝)に開催された、「南会津新そばまつり」に出店してまいりました。

南会津町に入りましたー!

伊奈町と南会津町の関係

 

南会津町は、2006年に福島県の田島町、舘岩村、伊南村、南郷村が合併して誕生した町です。地名の「イナ」という名称のご縁があり、伊奈町は以前から交流をさせていただいておりますが、今回の「南会津新そばまつり」は初めての参加となりました。

南会津新そばまつり開催中!

そばの魅力に吸い寄せられ・・・・・・

 

本格的なそばのお店が並び、昼時には長蛇の列が……!!
全部で4店舗ありましたが、すべてのそばを制覇しようと、職員はみな奮闘いたしました。


そのほかにも、食べ物やグッズを販売するお店やキッチンカーがずらりと並び、会場はとても賑やかでした。
そんななか伊奈町も、「バラのまち」をたくさんPRしてきましたよ!

美味しいそばが待っていると思うと、長い列もあっという間・・・・・・!?

南会津の冷たいそば

南会津の温かいそば

テントがずらり

特産品・グッズの販売やお客様とのお話を通して、伊奈町の魅力をPRしました。

最後に

 

それでは皆さま、一年間ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

そして、2023年もまた様々な記事を投稿してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

南会津町は、自然豊かでとても素敵なところでした。きっと今は、真っ白な雪景色となっているのでしょうね・・・・・・。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。