地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈町シティセールス担当者からのお知らせ

伊奈町で魔法学校が開講されました!

マジシャンShurei(シュウレイ)氏による魔法学校開講!(本イベントは令和4年1月9日に開催されました)

2022年1月も最終日……遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます(・∀・)ノ

シティセールス担当です☆

昨年は大変お世話になりました。


シティセールス担当は本年も熱い思いを滾(たぎ)らせながら、皆さまに伊奈町の「いいな」をお届けして参ります。

2022年もよろしくお願い申し上げます。


さて、今回は1月9日に開講された魔法学校に筆者も参加したので、その様子をお届けします!

魔法マジックを生で見るのは初めての筆者。

オラ、ワクワクすっぞ!!!!!



魔法マジシャンShureiさんって??

Shureiさんは2代目引田天功さんに師事した魔法マジシャンで、世界マジックオリンピック優勝など数々のマジックコンテストで受賞経験をお持ちです。海外のホテルや豪華客船などで魔法マジックを披露したり、東京ガールズコレクションで5千人の観客の前で大がかりなイリュージョンを実施された実績があります。


・Shureiさんの公式ツイッターはこちら


・Shureiさんの公式ホームページはこちら


用意した席が満席に!

◇開演前の様子◇

埼玉県民活動総合センター小ホールで開講され、時間前から多くの方が来校されていました。

コロナ禍のため、歓声はありませんが、大きな拍手が巻き起こります!

Shureiさん登場!


颯爽と登場し、立て続けに魔法マジックを披露。


お子さんたちの目は釘付けに……。

さあ!いよいよ魔法学校がはじまります!!

オープニングにスカーフを使った魔法マジックが披露されました。スカーフのデザインが変わったり、いつの間にかスカーフが結ばれたりほどけたり。。。

すさまじいスピード感で圧倒されます。目をみはるばかり!

写真で紹介するのは、箱を使った魔法マジック。中に入った人が消えてしまいました!!

中にいた人が……

いったいどこに?!

伊奈ローズちゃん、伊奈ローズくんもお手伝いしました☆

今回、この魔法学校に参加するため、キングスクロス駅9と4分の3番線から、かの有名なホグワーツ魔法魔術学校に入学しようとした伊奈ローズちゃんと伊奈ローズくん。


残念ながら、組分け帽子がかぶれなかったので、あの闇の魔法が得意な先生に「君たち、ふざけているのなら帰りたまえ。」と言われてしまいバラ園に帰ってくるハメに。。。


そういえば、あの「スリザリンは嫌だ。スリザリンは嫌だ。」と言っていた子はどうなったのかな(゜_゜)?


ポッター、ポッターとやたら言われていたから、どうにも気になるみたいです。


Shureiさんとぱしゃり。

ホグワーツ魔法魔術学校には入学できなかったけど、Shureiさんに弟子入りしていくつか魔法マジックを教えてもらったから、その様子の一部をお届けするよ(^^)


写真はわたしたちの特技、バラを咲かせる魔法です!

そのほかにも、みんなに宛てたお手紙を白黒から一瞬でカラフルにする魔法マジックなど、3つの魔法マジックをみんなに披露したんだよ


(すみません、一部フィクションです)

この花束に……

スカーフをかぶせておまじないをかけると……

赤いバラが咲き誇ります!

ご覧いただきありがとうございました!

とっても緊張したけど、みんなが暖かく迎えてくれたから、練習の成果を発揮することができました!


ほかにもいろんな魔法マジックにチャレンジしたいなあ

Shureiさんと伊奈ローズちゃん、伊奈ローズくん

魔法学校が終了したあと、来場者の皆さんのお見送りをしました!

最後に

今回の魔法学校には老若男女問わず多くの方が来校し、楽しんでいらっしゃいました。

改めて魔法マジックは、誰でも楽しむことのできる素晴らしいコンテンツだと感じました。コロナ禍でなかなか人を集めたイベントの開催は難しいかもしれませんが、人を笑顔にすることのできるイベントは、今後いろいろなところでできるようになればいいなと心から思いました。

もうちょっと前に……検温難しいよね。

開校前のワンショット

イベント参加前に検温する伊奈ローズくん。準備万端。やる気満々。もちろんこのあと、伊奈ローズちゃんも検温したよ!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード