地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

上尾・桶川・伊奈の美味しいラーメン 絶対食べたい人気店【70店以上掲載】

子連れにおすすめ!上尾のおいしいラーメンまとめ

お子様連れにおすすめのラーメン店をご紹介!キッズメニューのあるお店や、テーブル席のある広い店内でゆっくり食べれるお店を厳選。家族みんなで美味しいラーメンを食べるならこちら!

石焼らーめん火山 上尾うんどう公園店

石焼らーめん火山 上尾うんどう公園店
上尾駅東口、上尾市愛宕にある石焼ラーメン火山。320度まで熱せられた石の器で届けられる「大吟醸炙り味噌ラーメン」は、グツグツとした見た目でインパクト大。食べる直前に炙り味噌を入れることで味噌独特の芳ばしい香り・うま味が広がる。石焼鍋なので最後まで熱々、ボリュームも充分で満足。テーブル席も数多く、広い店内は家族連れも安心。

麺処ろくめい

麺処ろくめい
上尾駅西口、上尾市民体育館近くにある麺処ろくめい。「つけそば」は、豚ゲン骨・豚背ガラ・豚足を2日間煮込んだとても濃厚な豚骨スープに、鰹の香りを合わせた魚介豚骨のスープのつけ麺。とろみのあるスープに麺がよくからみ、スープの中に入っている角切りチャーシューやトロトロの味玉も絶品。綺麗や店内で女性やファミリーにもおすすめだが、駅から遠く駐車場が無いのが難点。
  • 住所:埼玉県上尾市川259-2
  • 電話:050-5593-7237
  • 営業時間:11:00~15:00 17:00~22:30
  • 定休日:第2、第3木曜 ※日曜日はランチのみ営業

麺楽屋(めんらくや)

麺楽屋(めんらくや)
北上尾駅西口、上尾市中妻にある麺楽屋。お店の一押し「コク正油あじ玉らぁめん」は魚介の風味が効いた、こってり濃いめの醤油スープ。魚介系スープならではの粉っぽさは少なく、濃厚だけどすっきり。ツルツルした細麺とも絶妙にマッチし、トロトロの味玉も絶品。期間限定メニューも多く、テーブル席もある店内はお子様連れのファミリーもおすすめ。
  • 住所:埼玉県上尾市中妻2-13-23
  • 電話:048-772-4323
  • 営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00 土、日曜、祝日 11:30~21:00
  • 定休日:月曜

麺屋 鷄一匠(とりいったく)

麺屋 鷄一匠(とりいったく)
上尾市原市周辺で、塩ラーメンを食べたくなったら鶏一匠へ。「あっさり塩ラーメン」のスープは、鶏ガラをふんだんに使い、鶏の香りを残した濁りのない透明なスープ。豚と鶏の二種のチャーシュー、ねぎとメンマにさやえんどう。お酒を飲んだ後、食べたい一杯だが、閉店が22時が非常に残念。濃厚スープもあるので、そちらも是非お試しあれ。

優勝軒上尾店

優勝軒上尾店
上尾駅東口、上尾市栄町にある優勝軒。看板メニューの「特製もりそば」は、水でしめた中太の歯ごたえがある麺が特徴。つけ汁はげんこつ、豚足、鳥で取られておりとろみが少なめですっきりとした旨味があり、麺と良く絡む 。チャーシューがブロックでトッピングされ玉子は一個分あるのも嬉しい。店内はお子様椅子もあり家族で様々なラーメンが楽しめそう。

札幌ラーメン大地 上尾店

札幌ラーメン大地 上尾店
上尾駅西口、上尾市春日にある札幌らーめん大地。頼んだのは「味噌ラーメン」に味玉追加。麺はモチモチ感のある縮れ太麺の多加水麺でスープに良く絡む。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、もやしと大きなキクラゲ、おろしショウガ。スープはさっぱりめ。テーブル席も多いので家族連れには吉。

麺処・直久 アリオ上尾店

麺処・直久 アリオ上尾店
上尾駅西口、アリオ上尾の中にある麺処・直久。「直久こく旨ラーメン醤油味」を注文。スープは、さっぱり醤油味。麺はストレート麺。具材は、チャーシュー、味玉、メンマ、ネギに海苔。フードコート内にあり、提供時間も早いので、ささっと食べたい人にはオススメ。また、子供用の取り皿も用意されていて、家族連れにも◎。

つけ麺豚丼 徳

つけ麺豚丼 徳
上尾駅西口、アリオ上尾の中にあるつけ麺豚丼徳の「魚介豚骨つけ麺全部のせ」を注文。麺はつるこし食感。つけ汁は、ドロドロ一歩手前、濃厚でかなり麺に絡む。隠し味のゆずが良いアクセント。具材のチャーシューは、口の中でほぐれるほど柔らかい。メンマは、かなり分厚く、噛むとコリコリして美味。

ラーメンめん丸上尾上店

ラーメンめん丸上尾上店
北上尾駅東口、上尾市上にあるラーメンめん丸。お店の一押しは「丸味噌ラーメン」。トッピングはチャーシュー、のり、味玉、もやしと、王道の味噌ラーメン。麺をすすると、北海道味噌の芳醇な香りが広がり、風味の豊かさを感じる。シャキシャキもやしと、ぷりぷり麺の食感のコラボもたまらない。中山道沿いで駐車場も広く、ボックス席や座敷も有るので、ファミリーやグループでの利用もしやすく、深夜まで営業しているので、仕事帰りや〆の一杯にもおすすめ。

東京とんこつ とんとら 上尾店

東京とんこつ とんとら 上尾店
上尾駅西口、上尾市西宮下にある東京とんこつ とんとら。店員さんのおすすめは「とんとらこってり正油」に煮玉子、ねぎ、チャーシュー、角煮、のりの全部のせ。こってりの名の通り背脂たっぷりだが、見た目ほど重くなく女性でも食べやすい印象。麺は縮れた中太のツルツル系。テーブル毎にニンニクがあり、好きな量入れられるのもポイント。広い店内でお子様連れでも安心。

ラーメン一代元上尾店

ラーメン一代元上尾店
北上尾駅東口、上尾市緑丘にあるラーメン一代元。とろーり半熟たまごがのった「熟成とろ玉ラーメン」は昔ながらの醤油ラーメン。透き通るスープはあきのこないさっぽり味。とろとろの半熟たまごと、シャキシャキのネギに、歯ごたえのあるメンマと、程よく脂ののったチャーシューが楽しめる。店内は広々としており、お子様連れのファミリーにおすすめ。

らあめん花月嵐上尾原市店

らあめん花月嵐上尾原市店
上尾市原市にある深夜までやっているラーメン屋、らあめん花月嵐。「嵐げんこつチャーシューメン」は、げんこつを長時間煮込み背脂をプラスした濃厚スープが特徴。ストレートの細麺との相性は言うまでもなし。具材は、玉子、シナチクネギ、海苔にチャーシュー。ガッツリ食べたい時や、遅くまでの仕事の方、大きな駐車場があるのでトラックドライバーの方におすすめ。

中華食堂日高屋

中華食堂日高屋
北上尾駅すぐ、PAPAショッピングモールにある日高屋。人気の「野菜たっぷりタンメン」は一日分の野菜が350g摂れるから、ダイエット中の女性や、食生活が乱れがちな男性にも嬉しいラーメン。スープは野菜の旨味を引き立てるあっさり塩ベース。程よいコシの中細麺と、シャキシャキの野菜で食べ応え抜群。このボリュームがワンコインで食べれるから、コスパも申し分なし。
  • 住所:埼玉県上尾市緑丘3-3-11
  • 電話:048-774-3285
  • 営業時間:(月~金曜)11:00~23:00、(土、日曜、祝日)10:30~23:00
  • 定休日:年中無休

らーめんみながわ

らーめんみながわ
上尾駅西口直結のショーサンプラザ内にあるラーメン店、らーめんみながわ。看板メニューの「中華そば」は、昔懐かしいサッパリとした醤油ラーメン。具材も多すぎず少なすぎずで◎。食事を頼むと+100円でドリンクを付けることが出来るのが嬉しい。セットメニューはもちろん、他メニューもかなり豊富で、ファミリーにおすすめ。

清楽(せいらく)

清楽(せいらく)
上尾駅西口、上尾市中新井にある中華屋さん清楽の「チャーシューメン」は、ネギがたっぷり、ワカメにメンマ、チャーシュー入りの昔ながらの中華そば。とにかくチャーシューが絶品で、他では中々味わえない一杯。常連客で賑わう隠れた名店で、駅から遠く交通手段が限られるが、それでも行く価値あり。

中華屋敷 上尾店

中華屋敷 上尾店
上尾駅東口、上尾市村にある中華屋敷のおすすめ「岩のりラーメン」。岩のりのインパクト大なこのラーメンは、出て来てすぐは、岩のりの歯ごたえがパリパリ。時間が経つと、スープに馴染んで食感が変わるので、海苔好きの方にはたまらない一品。テーブル席もあり、メニューも豊富なので家族連れにおすすめ。

福味味(ふくみみ)

福味味(ふくみみ)
上尾駅東口、上尾市栄町にある台湾料理、福味味の「豚骨台湾ラーメン」は、すっきりとした味わいの豚骨スープにニラとラー油がアクセントに。麺は細麺で量が多め。席に置いてあるラー油を入れるとさらに辛味が増すのでお好みで。店内は広く、席はボックスタイプでお子さん連れでも安心。

※お店の営業時間や休日が変更になる場合もありますので、事前にご確認の上ご利用ください。

※この特集はまいぷれ街角ライターによる記事です。

 

桶川・伊奈エリアから探す