地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

編集部が見た! 伊奈町の明るいニュース

クイズに答えてグルメなプレゼントをゲット! 【埼玉三偉人検定】で渋沢栄一など歴史の偉人に詳しくなっちゃおう

全問正解者には《認定証》を進呈☆ さらに抽選で埼玉三偉人ゆかりの地の“おいしいもの”が当たるチャンス!

埼玉県を代表する先人、塙保己一(はなわほきいち)、渋沢栄一(しぶさわえいいち)、荻野吟子(おぎのぎんこ)を知っていますか? こちらのお三方はそれぞれ、私たちが住むここ埼玉から、世界へ、未来へ、専門分野へと、歴史に残る貢献を果たした偉人たち!

 

「授業で習ったけど忘れちゃった」「実は詳しく知らないな~」という方も、「埼玉出身だったんだ!」と新たな発見をした方も、この【埼玉三偉人検定】で、偉人たちを深掘りしてみませんか?

 

ネットからぽちぽちっと回答できちゃう、三偉人に関するクイズ形式の楽しい「検定」です。全問正解までがんばると、おいしいものがもらえちゃうかも!?

詳しくは「クイズ検定&プレゼント応募のしかた」を見てね。

 

レッツチャレンジ!!

↓↓↓【埼玉三偉人検定】公式ページはこちら↓↓↓

 

埼玉三偉人検定

クイズ検定&プレゼント応募のしかた

 

難易度は3段階。初級・中級・上級から選んでクイズに挑戦してみよう!

問題は各級ごとに10問。

公式ページで予習&復習もできます(ヒントもあるよ)。

複数の級にチャレンジしてもOKです(複数当選することはありません)。

■開催期間

2022年1月27日(木)~2月27日(日)

 

■チャレンジ方法

初級編・中級編・上級編を選んで回答(各10問)。

「スコア表示」で正誤チェック!

※全問正解するまで繰り返し回答できます。

全問正解すると自動的に応募が完了!(手続きは必要ありません)

 

■賞品の発送(3月中旬頃を予定)

全問正解者全員に認定証をプレゼント!(1人1枚贈呈。複数の級に全問正解した場合は1番上の級の認定書が送られます)

 

さらに抽選で80名に三偉人ゆかりの“おいしい”品をプレゼント!(当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます)。

 

■クイズの答えと解説の発表

2022年2月28日(月)に公式サイトに掲載

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード