地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

編集部が見た! 伊奈町の明るいニュース

【2023】伊奈町の紅葉が楽しめるスポットをめぐってみた

有名観光地ではないけれど…ドライブやお散歩で楽しめる、地元ならではのホッとできる場所をまとめました

モニュメントに映る紅葉が美しい伊奈町制施行記念公園

(11月30日撮影)

猛暑が続いたと思ったらもう師走!

駆け足で過ぎる秋を惜しんで!?伊奈町で見られる晩秋の紅葉を11月最終日に編集部が撮影しました。

 

黄色からレンガ色に変化する背の高いメタセコイアや、黄色い落ち葉のじゅうたんも美しい銀杏(いちょう)の木など、気づけば伊奈町内にも、紅葉スポットがあちこちに。

ぜひドライブやお散歩の参考にしてみてくださいね。

◆地図で探す◆

伊奈町制施行記念公園(バラ園)

伊奈町の紅葉スポットといえばここ!

モニュメント周辺やバーベキュー場付近、野球場など、公園内のさまざまな場所で、赤や黄色の紅葉が楽しめます。

背の高いメタセコイアは公園のあちこちに

バーベキュー場そばの丘で見られるけやきの紅葉

駐車場にも大きな銀杏の木が(第2バラ園側・園外)

【紅葉メモ】

名称伊奈町制施行記念公園(バラ園)
所在地埼玉県北足立郡伊奈町小針内宿732-1
駐車場あり
トイレあり

日本薬科大学(正門)~無線山周辺

車を運転していて思わず「わぁ」と声をあげたくなるメタセコイアの並木道。

日本薬科大学さいたまキャンパス内の植栽ですが、一般道から見ることができます。

※大学構内は一般の立ち入りはできませんのでご注意ください。

日本薬科大学正門付近 看板が目印です

緩くカーブする並木道はドライブにおすすめ

無線山の遊歩道(写真右)から見ることもできます

【紅葉メモ】

名称日本薬科大学さいたまキャンパス(正門付近)~無線山周辺
所在地埼玉県北足立郡伊奈町小室10281付近
駐車場なし
トイレなし

向原児童公園

寿4丁目にある都市公園の敷地内には、なんと9本の銀杏の木が(編集部調べ)。

一面黄色の落ち葉のじゅうたんが美しく、遊具とのコラボ撮影もおすすめです。

秋空に輝く銀杏の木々

まさに落ち葉のじゅうたん!

エモい写真が撮れそうです

【紅葉メモ】

名称向原児童公園
所在地埼玉県北足立郡伊奈町寿4-33
駐車場なし
トイレあり

頭殿権現社

おなじみ伊奈備前守忠次公の屋敷跡の建つお社です。

竹林など常緑樹が多く、紅葉の名所というわけではないのですが、落ち葉の散策路が密かな映えスポットなのであえてご紹介。

新幹線やニューシャトルもよく見えます

あなたの好きな伊奈町の紅葉スポットも教えてくださいね

【紅葉メモ】

名称頭殿権現社(ずどのごんげんしゃ)
所在地埼玉県北足立郡伊奈町小室189
駐車場なし
トイレあり(仮設トイレ)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。