地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈町公民館からのお知らせ

開催しました! 健康教室「簡単ストレッチ体操」

5月10日から24日の毎週水曜日に健康教室「簡単ストレッチ体操」~筋膜リリースでいつまでも動ける体に!~(全3回)を開催しました。

雨に濡れた紫陽花の青がひときわ美しいこの頃ですが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

 

公民館では、「簡単ストレッチ体操」~筋膜リリースでいつまでも動ける体に!~(全3回)を開催しました☆彡

 

日頃の運動不足やストレス解消のため、筋膜や体のツボを意識した、誰にでも簡単に無理なくできるストレッチ体操を学びました。

 

まずは、足先から上半身のストレッチ、テニスボールと靴下を利用した手作り用具で全身をマッサージ、椅子を利用したストレッチ、最後に懐かしい曲に合せてリズムダンス!

 

講師の米山先生の丁寧なご指導と楽しいトークで、あっという間の1時間30分でした。

 

参加者の皆さまからは、「気持ちいい!」「楽しい!」「また参加したい!」などのお声をいただきました。\(^o^)/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード