地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

伊奈町公民館からのお知らせ

「子ども絵画教室 夏休みの課題(ポスターなど)を描こう」を開催しました。

7月29日(金),8月3日(水),8月12日(金),8月17日(水)の4日間、キッズセミナー「子ども絵画教室 夏休みの課題(ポスターなど)を描こう」を開催しました。

この講座は絵が得意な子はもちろん、苦手な子も楽しく描けるよう講師が指導するというものです。

子どもたちは夏休みの課題を持ち込んで、構図を考えたり、色を選んだりしながら絵の書き方を学びました。

参加した子どもたちからは、「絵を描くって楽しいと思った。参加してよかった。」「絵が苦手だったけど優しく教えてくれてすごく好きになった。」「物は平面ではなく立体で描いた方が良いこともわかりました。」などの感想をいただきました。

子どもたちにとって、この講座で学んだことが基礎的な知識となり、これからの活動へつながることを願っています。

公民館ではこの後も、親子で一緒に参加できる「親子料理教室」や、皆さんに「楽しんでいただけて、ちょっとだけためになる!」そんな講座を企画していきます。
皆様のご参加をお待ちしてます。 公民館スタッフ一同

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード