地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

編集部が見た! 伊奈町の明るいニュース

伊奈町の魅力を発信! 『伊奈町魅力発信大使』委嘱式が行われました!

大使には、プロサッカー選手の加藤有輝さん(大宮アルディージャ所属)、アイドルグループ「スリジエ」の中丸葵さんが決定!

大島町長から大使お二人に委嘱状とたすき・名刺が手渡されました!

「伊奈町魅力発信大使」が新たに創設!

伊奈町の魅力を町内外に発信する「伊奈町魅力発信大使」が創設され、2019年12月20日(金)10時30分より、伊奈町役場にて委嘱式が行われました!

大宮アルディージャのゴールキーパーとして活躍されている加藤有輝さん。「私自身がJリーグのピッチに立ち活躍する姿を見せることが、一番の伊奈町のPRになると思いますので、これからも頑張ります。」と力強いコメント。

秋葉原を中心に活動するアイドルグループ「スリジエ」のリーダー・中丸葵さん。「生まれ育った地元伊奈町で活動できることをうれしく思います。たくさんの方々に伊奈町の魅力を知っていただくため、頑張っていきます。」と爽やかに。

伊奈町にゆかりのある人物や伊奈町に愛着を持つ人に伊奈町の魅力を大使として伝えてもらおうと発足したこちらのプロジェクト。

 

小針サッカースポーツ少年団出身で、同少年団の初蹴りや練習に参加するなど、地元の子どもたちに夢を与える活躍をされている加藤さん。伊奈町愛の強さは「いなナビ」でもおなじみ!?アイドルになっても地元大好きのわれらが!?中丸さん。お二人とも大使にぴったりですね! 

大使の活躍に期待! 「広報いな」もお見逃しなく☆

お二人の対談も楽しみ♪

今後はSNS発信やイベント協力など、さまざまな形で伊奈町の魅力を発信してくださるそうですよ!

 

「広報いな2月号」にも式後の対談の様子が掲載予定だそうなので・・どうぞお見逃しなく!

この記事に関するキーワード