地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

編集部が見た! 伊奈町の明るいニュース

スリジエライブin秋葉原P.A.R.M.Sに潜入してみた!

地下アイドルファンの聖地で『スリジエ』『仮面女子』豪華競演を堪能!

伊奈町出身アイドル『スリジエ』の中丸葵さん応援企画・第2弾!いなナビ編集部スタッフ2名がそれぞれ女子目線で2019年6月に行われた地下アイドルライブをレポートします!

 

仕事終わりの地下アイドルがキラキラまぶしすぎる!件

前列右から2番目が中丸葵さん

『仮面女子』も仮面を取るとキラッキラです!

出張多めのいなナビ編集部・出張のチビ子です!初めての地下アイドルライブ、ドキドキしながら秋葉原の会場へ行きました。ちょっと早めに行ったのですが、開演前にチェキ会があるというのも初めて来る私にとっては発見。出演前にもにこやかなメンバーに会えるなんて、貴重ですよね。

開演すると、もう次々に可愛い子たちが出てきて眩しくて眩しくて・・・。平日仕事後の癒しでした。我らが伊奈町出身の中丸葵ちゃんは中盤からの出演でした。正統派アイドルの中でもダントツで笑顔が眩しい!キラッキラでした。

すっかり見とれて癒されてしまったライブでした。これからも葵ちゃんと『スリジエ』を応援したいと思います!

アイドルは女子が見ても楽しすぎる!件

客席に笑顔を送る中丸さん

1枚に絞れない・・・

いなナビ編集部・ニッシーです!今回のライブは『スリジエ』と『仮面女子』の豪華2組が出演。オープニングでおなじみの「スリジエ~♪」ウィスパーボイス(これが地味に好き)とともに、トップバッターを務めたのは『スリジエ』の皆さんでした。ノースリーブの爽やかな夏服仕様で、清潔感と元気さあふれるダンスと歌でファンを魅了。中丸さんはステージ中盤から登場!前回のインタビューで「ダンスが苦手だった」と言っていましたがそんなことは微塵も感じさせない堂々としたパフォーマンス!ステージ向かって右側を定位置に、長い手足で繰り広げられる美しいダンス、ファンの方へ向けた絶え間ない笑顔!月組リーダーのキラキラオーラ半端ない!小さな劇場でデビューしてまだ2年にも満たないのに、舞台を自分のものにしている!と感動しました。会いに行けるアイドル、というジャンルが確立して久しいですが、1回1回のステージはまさに、アイドルがファンを癒し、ファンがアイドルを育てている現場なんだと実感。この経験は、高さ1メートルほどのステージから羽ばたく彼女たちの確かな糧になるに違いありません。目の前にいるファンの生の反応、生の声、手ごたえは自分の手足で勝ち取るもの。アイドルは女子が見ても本当に楽しいです。いなナビはこれからも『スリジエ』を応援します!がんばれ!『スリジエ』!はばたけ!葵ちゃん!