地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

編集部が見た! 伊奈町の明るいニュース

伊奈町出身アイドル『スリジエ』中丸葵さんインタビュー【2019バラまつり特別企画】

夢はモデル!夢を叶えるためアイドルの世界に一歩踏み出した、彼女の今に迫ります!

「いなナビ」見てます!

我らが「あおいちゃん」が伊奈町に帰ってきた!

 

2018年秋のバラまつりおよび商工会フェスティバルでの凱旋ライブから半年。伊奈町出身、アイドルグループ『スリジエ』リーダー・中丸葵さんの撮影会が、5/11(土)バラまつり会場の伊奈町制施行記念公園内にて開催されました。

 

今回も元気な笑顔を見せてくれた伊奈町の天使・中丸さんに、「いなナビ」が独占インタビュー!

スリジエのここがイチオシ!

撮影会でのスリジエポーズ!(映画「翔んで埼玉」の埼玉ポーズにも似てる!?)

―1回目の撮影会お疲れ様でした!(撮影会は午前と午後の2回行われました)

2017年12月10日にデビューしてから丸1年が経ちましたが、あらためて、リーダー・中丸さんが思う、『スリジエ』は他のアイドルとここが違う!というところを教えてください。

まず《正統派アイドルグループ》ということです!あとは、ダンスですね。『スリジエ』は人数が多いグループなので全員の振りを美しく揃えるのが大変なのですが、個々がスキルを上げるだけでなく、パフォーマンスとして魅せるための完成度を目指して練習を重ねています。ダンスレッスンは週1回ですが、定期公演前(週4日公演)には必ずメンバーで振り合わせや練習をしています。

 

―これまでシングルとしては3枚発表されていますが、特に好きな曲は?

(少し考えて)「You are No.1」(デビュー曲)ですかね。スリジエの曲は元気系から清楚系まで色んなジャンルがあって、それぞれに『スリジエ』らしさがあるんですが、PVも撮影したこの曲がいちばん『スリジエ』らしい要素が詰まっている気がします。

 

大人っぽさと可憐さ、ダンスで見せるスポーティーな美しさ。さまざまな表情が中丸さんの魅力(第2バラ園にて)

―さきほどは『スリジエ』のイチオシをお聞きしました。では、『中丸葵』としてのイチオシは?

負けず嫌いです!(笑)小学校2年から8年間バレーボールをやっていたので、おそらくスポーツで培った経験もあると思います。実は、『スリジエ』に入るまでダンスが未経験で、初めは、できないことが悔しくて。人一倍練習しました。

 

―負けず嫌いな個性が『スリジエ』で生かされたんですね!今は、ダンスは楽しめるようになりました?

はい。楽しく踊れるようになりました(笑)。今は、決まった振付のなかでいかに個性を出せるかを意識しています。ダンスは固定ですが、自信があるところは大きく踊るようにしたり、ファンの方へ視線をたくさん送ることを心掛けています。

ファンの方たちに支えられて

―アイドルになって、ファンの方に言われてうれしかったことは?

初期のころから見てくださっている方に「ダンスがうまくなったね」と言われたことです(笑)。「笑顔をありがとう」と声をかけていただくのもうれしいですね。あとは、『スリジエ』結成時からリーダーを務めさせていただいているのですが、これまでの人生で、仲間を引っ張っていくような立場に立つという経験がなかったので、ちゃんとできてるのかな、と常に不安があって。そんなとき、「リーダーはやっぱりあおいちゃんだね!」と言っていただいたときはうれしかったです。

 

―今日もファンの方がたくさん見えていますね。皆さんと打ち解けた感じでお話されているのが印象的でした。

ありがとうございます。ふだん劇場(秋葉原)へ来てくださっている方たちのなかにも、伊奈町まで足を運んでくださった方がいてうれしかったです。実は今日、1人なので緊張していて(笑)。ふだんのライブやイベントなどは、グループでの活動が多いので。あと伊奈町は特に地元なので、また違った緊張感がありますね。

ドライブで気分転換

リラックスした笑顔も素敵(バラハウスの鐘の下で)

―少しプライベートなことをお聞きします。今ハマっているものは?

食べものではフルーツが好きです。あとは今、個人的にドライブにハマっています♪ライブおわりで1人でビュンと気軽に行くことが多いですね。

 

―車のなかではどんな音楽を聴きますか?

音楽はそのときの気分でいろいろ聴きます。AKBグループの峯岸みなみさんが中学2年の頃からずっと好きで、ちょっとマニアックなのですが、峯岸さんが所属するユニット「チームボーカル」の「またあなたのこと考えてた」(2016年発売AKB48・46thシングル「ハイテンション」のカップリング)という曲が好きです。 

止まらない地元愛。アイドルになっても伊奈町が大好き

「すみれバレーボール」所属時代の恩師・松崎監督も駆けつけてくださいました

―最後に、伊奈町の皆さんへ向けてメッセージをお願いします!

生まれも育ちも伊奈町で、小さい頃から「バラまつり」や「伊奈まつり」など、伊奈町のイベントへ行くことがとにかく大好きでした。伊奈町の方たちは地元愛が強くて、お祭りなどのイベントになると一致団結するところも、わが町ながら素敵だなと思っています。自分の地元、落ち着く場所、伊奈町が大好きです。

 

―みんなも『スリジエ』と『中丸葵』さんを応援しよう!

お疲れのところありがとうございました!

編集後記

 

いなナビ蔵出しオフショット!?撮影会メイキングをちょっとだけ!

中丸さん登場(右端)。ちょっぴり緊張

お天気も味方に。絶好の撮影会日和!

バラマスターズさんからバラのプレゼント!

バラが本当にいい仕事してくれました!

2ショットの夢が叶うチェキ会(有料)も行われました

移動中カメラに気づき立ち止まってポーズ(ありがとう!)

夢を抱き、今できる活動に全力を注ぐ中丸さん。実際にお会いしてお話を伺ってみると、「広報いな」の表紙を飾った2018年8月号のインタビュー記事で拝見したお写真より、また少し大人っぽくなられたように感じました(天使オーラも倍増!)。バラ園を歩きながら「背、高いんですね」と尋ねると「将来はモデルになるのが夢なんです」と話してくださった中丸さん。1回目の撮影会が終わってほっとしたのか、そのときの少しリラックスしたような柔らかな表情が忘れられません。アイドルになってもうすぐ1年半。中丸さんの伊奈町愛は変わらず!『スリジエ』の活躍と、中丸さんの夢の実現をこれからも「いなナビ」は応援します!

*取材にご協力いただきました皆様ありがとうございました!*

中丸葵さんプロフィール

中丸 葵(なかまる あおい)

1996年8月7日伊奈町生まれ。22歳。O型。身長163cm。2017年12月にアイドルグループ「スリジエ」で応募者約10,000人から17名のメンバーに選ばれデビュー。リーダーとして月組に所属。秋葉原で火・水・金・日の定期公演に出演中(日曜15時の回は無料公演)。2019年7月15日に品川プリンス ステラボールにて「スリジエ2ndワンマンライブ」公演予定。

現在(※)、ファッション雑誌『LOVEggg(ラブジー)』(ダナリーデラックス株式会社)にて2019年3月号より期間限定連載企画に掲載中。バイク月刊誌『MOTOMOTO(モトモト)』(造形社)連載企画「CYGNUSをかけるスマイル少女」掲載中。《中丸葵》公式ブログTwitterインスタグラム ―中丸葵さんの活躍をこちらでもチェック!

スリジエ~cerisier~

2017年12月デビューの正統派美少女アイドルグループ。スリジエはフランス語で「桜」の意。音楽プロデュースはYANAGIMAN、衣装プロデュースはピンクラテが担当。《スリジエ》公式サイト

(※)『スリジエ』中丸葵さんに関するメディア出演情報は2019年5月現在のものです。最新の情報は公式サイトをご確認ください。

2019バラまつり イベント情報はココをクリック!

 

※2019バラまつり(5月開催)は終了しました。2019秋バラまつりをお楽しみに!