地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

編集部が見た! 伊奈町の明るいニュース

伊奈町が誇るバラ園の「バラまつり」に行ってきた!

埼玉県最大数のバラが咲き誇るバラ園で、その魅力を堪能してきました。


埼玉県で最大規模を誇る伊奈町制施行記念公園の『バラ園』。そのバラ園で2017年5月11日から6月10日前後まで「バラまつり」が開催されています。
今回は「バラまつり」に編集部スタッフが突撃! その魅力をお伝えします!

 

日中の太陽に照らされて映える色とりどりのバラ

この日はなんと2017年に入って最も暑かったそうで、まさにカンカン照り!

日差しを浴びて、ひときわバラの色も明るく見える絶好の「バラまつり」日和でした。

約300種、4800株以上のバラは色とりどり。深みのある赤から明るい黄色、くっきりとした白色まで、その違いを見比べてみるのも面白いですね。

噴水広場では伊奈中学校吹奏楽部によるミニコンサートが!

大勢のお客様が明るくはつらつとした演奏に耳を傾けていました。

 

夜、ライトアップされて輝くバラ

日が落ちてさわやかな風が吹き込み始めた19時、『バラ園』のライトアップが始まりました。

夜の明かりの中で見るバラは、昼に見たものと一味違った印象を抱かせます。

ライトだけでなくろうそくも使って照らされていました。柔らかな明かりの中にぼうっと浮かび上がる姿に、大勢のお客様がみとれていました。

昼と夜で2つの顔を見ることができる「バラまつり」は、伊奈町きっての一大イベント!

この他にも屋台が立ち並んでいたり、伊奈町の特産品が販売されていたりと、伊奈町の魅力を存分に味わうことができます。

かくいう筆者も今回が初めて。伊奈町の『バラ園』がすごい!とは聞いていたのですが、改めてその評判を実感するいい機会になりました。

まだ行ったことがない人も、久しく行っていない方も、この機会にぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

(撮影・執筆/中西洸太)


まだまだ見ごろが続く『バラ園』! 

バラの開花状況や「バラまつり」についてわかる紹介ページもご覧ください!