地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊奈町の地域情報サイト「いなナビ」

編集部が見た! 伊奈町の明るいニュース

秋バラまつり2018~ローズフェスタ~に行ってきた!

10/28(日)快晴の伊奈町制施行記念公園、秋に咲くバラと青空のコントラストが映える!

伊奈と言えばバラ!

2018/10/28(日)、初夏に戻ったかと思うくらいの快晴と暑さの中、秋バラ祭り2018を楽しんできました。

写真盛りだくさんのイベントレポートをお送りします!!

バラ園は第1、第2、第3まであり、第3バラ園が特にたくさん咲いていました

伊奈町町制施行記念公園。入り口から進んでいくと…

大盛況のフリマ・飲食エリアに到着!

フリマ・飲食ブースエリア

田中製麺さんによる珍しい生パスタの体験教室。生地の型抜きをやっていました

バラにちなんだ雑貨がいっぱいのフリマ。流行りのハーバリウムも!

伊奈町観光協会ブース。お子さんに人気のようでした

待機中のお神輿…

占いブース。テレビ埼玉「いろはに千鳥」で千鳥の2人を占ったそうです

オシャレなカフェも出店していました♪

5月に剪定をしているそうで、ちょうど良い咲き具合で見ごろのバラと、あまり咲いていないバラとがありました

「イナ姫」は一輪、二輪しか咲いてませんでしたが、

ここ伊奈町制施行記念公園でしか見られないオリジナルのバラだそうです

アイドルグループ「スリジエ」のライブ!

 

スリジエのライブが開始されるアナウンスがされると同時に、第2バラ園近くの広場に人だかりが…

ファンの皆さんが集まってきました!

スリジエの皆さん登場!! お揃いのピンクの衣装が可愛らしいですね

バラを背景に歌やダンスが繰り広げられます♪

最後は伊奈ローズちゃん・伊奈ローズくんと一緒にパシャリ!

良いショットです!

伊奈町出身の中丸葵さんへのメッセージが込められたアーチフラッグ

スリジエのリーダー・中丸葵さんは伊奈町出身。伊奈町民有志の方と中丸さんのファンの方が共同でこんなアーチフラッグを作られていました。

地元とファンに愛されていますね!

スリジエの衣装を彷彿させるピンクのバラ!

秋バラ祭り2018のイベントは終わりましたが、まだバラ自体は咲いています。

皆さんもぜひ、秋バラを見に伊奈町制施行記念公園に足を運んでみては?

 

また、伊奈町制施行記念公園のバラ祭りは、年に2回、春と秋に行われます。

春には今回あまり咲いていなかった品種のバラも見られるかも知れないので、次はぜひ春のバラ祭りに行ってみたいと思います!!